スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    桜ノ宮公園。

    今日はあいにくの雨ですが、昨日は皆さんもご存知の通り、
    これ以上ないくらいのお花見日和♪
    日曜は雨という天気予報で諦めていましたが、快晴に予報もかわったので
    これは行かずにはおれません!!
    飛び出せ!平野!

    桜ノ宮公園3
    と、平野を飛び出しやってきたのが桜ノ宮公園です。
    この大川沿いにずず~っと桜が咲き乱れています。このリバーサイドが桜ノ宮公園と呼ばれています。

    桜ノ宮公園5
    もちろん、お花見するからにはお弁当にシート持参です。
    シートに寝転びながらの撮影。
    みんな桜を見てるので寝転んでてもへっちゃらです!

    桜ノ宮公園1
    川には船がたくさん出ています。
    これは屋形舟で中から大盛り上がりの声が!

    桜ノ宮公園2
    次々に舟がきて岸辺の私たちに手を振ってくれます。
    岸辺では一人物思いにふけっている右側のおじさんのような人もいたり。笑

    桜ノ宮公園4
    この船の先端のところ見えますか?
    ジャズバンドが演奏しているので、岸辺にいてる私たちもすごく楽しくなります。

    今年のお花見は最高でした☆

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    スポンサーサイト

    2008年04月07日 | 公園 | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    こちらもきれいに咲いてますね!
    やっぱり場所によって木の伸び方とかが違うので違って見えますね。
    今日明日の雨で桜も散ってしまうのでしょうか。
    桜の季節もあっというまに終わりですね。
    でもお互い充分満喫できましたよね!
    季節折々の楽しみを見つけて行きましょう♪

    2008年04月07日 / いずちえ #-URL【編集

    アーチになった河川敷?が桜で埋め尽くされているんですね。
    何キロにも渡って桜が植えられている様に見えます。
    すご~い!!
    屋形船も粋です。
    やっと新潟(長岡)もちらほら咲き始めました。満開になるのが楽しみです♪

    2008年04月07日 / ヒロカツ #-URL編集

    ヒラネーゼさんこんにちは!
    私も桜ノ宮に少し行きましたよー。
    相変わらず見事ですね。
    学生時代、環状線で通学していたのですが
    いつもは弁天町方面に乗るのに
    この季節だけは桜ノ宮方面を経由していました。
    (ホントは定期券そういう使い方はダメですよ!)
    懐かしいな~~。

    2008年04月07日 / tomomo #G9UbUgIMURL編集

    いずちえさん

    平野の桜で飽き足らず行って来ました!
    いずちえさんの写真にあった夜桜も見たかったんですけどねー。
    ぽかぽか陽気で今年は満喫です。
    この雨で散ってしまうなんて寂しいですね。

    2008年04月07日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    ヒロカツさん

    ほんとにず~っと先まで川沿いに桜が満開になってました!
    以前、ここで天神祭の花火を見ましたがそのときも
    舟がいっぱい出てました。
    こっちの桜は昨日がピークだったので新潟は
    これからだから楽しみですね♪
    ヒロカツさんの桜レポート期待してます☆

    2008年04月07日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    tomomoさん

    私は桜ノ宮でゆっくりお花見するのは初めてでしたが
    この薄ピンク色に縁取られた大川はすばらいいですね!
    電車からだと遠くまでよく見えそうですね♪

    2008年04月07日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    v-322あっ一緒だぁ~v-10 最後の写真 演奏してた船だv-364 違う場所で同じ風景みてたんですねv-252

    2008年04月07日 / さくら #-URL【編集

    さくらさん

    さくらさんは天満橋からあの舟を見てたんですね!
    あの舟はオシャレな音楽が流れてたから
    一番目立ってましたね♪

    2008年04月07日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

