スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    初☆おおさか東線。

    駅入口
    3月にオープンしたばかりのおおさか東線の新加美駅です。

    改札
    初乗車です。ドキドキ。
    さすが新しいだけあってどこもかしこもピカピカ☆です。

    エスカレーター
    改札からホームまではかなり長いエスカレーターです。
    通勤時はちょっとこの長さはキツイかもしれないですね。

    久宝寺方面
    そして、ホーム到着。こちらが始発の久宝寺駅方面です。

    東大阪方面
    そして、おおさか東線のメインの東大阪方面です。
    目的の放出駅はこちら側へ走っていきます。

    放出
    なんとほんとに15分もかからずに到着しました。
    当たり前ですが。
    これが、学生時代遠くに感じていた同じ放出駅とは・・・。
    天王寺や京橋で寄り道してたから時間を返せ~!!ってこともないですが。

    ここで東西線に乗り換えてあと二駅でもう京橋です。
    今までは京橋というと天王寺で乗り換えて環状線を半周ほどしないとたどり着けなくて
    平野からは中途半端に遠いので敬遠しがちでしたがかなり身近な存在に♪

    新線、新駅誕生バンザーイ☆


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    スポンサーサイト

    2008年04月11日 | 平野 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    この時代に駅が出来るのはすごく発展している印ですよね。
    新潟では無人駅化が進んでいます。(汗)
    ときにヒロカツは「放出(はなてん)」とは全く読めませんでした。
    送り仮名があって良かった善かった。(笑)

    2008年04月12日 / ヒロカツ #-URL編集

    ヒロカツさん

    新潟とは人口密度が違いますからねー。
    平野は大きなマンションが多くて人口が多いです。
    「放出」大阪では当たり前になってましたが
    そう言われれば普通読めないですよね。
    読めない地名で有名なのが平野にあります。
    隣駅の「喜連瓜破」これはご存知ですか?

    2008年04月12日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    「喜連瓜破」・・・・「きれんうりやぶり」・・・・そのまんまですね。(爆)
    降参です・・・・とほほ。(汗)

    2008年04月12日 / ヒロカツ #-URL編集

    おしいっ

    小さい声で言ったらほぼ正解に聞こえそうですね!
    「きれうりわり」です。
    大阪では変わった読み方の地名で「放出」同様有名です。
    どこかでクイズ出たら答えてください。笑

    2008年04月12日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    e-215
    新駅OPEN、おめでとうございま~す(^^)
    うちからも近いはずですが、イマイチ場所がつかめてません。京橋まで近いのは魅力ですね!駅探しにいこっとe-215e-68・・・・・京橋まで自転車で行った方が速かったりして(笑)

    2008年04月14日 / 浪花の風 #-URL【編集

    浪花の風さん

    お祝いのお言葉ありがとうございます♪
    って私がOPENさせたわけではないですが(^_^;)
    確かに、浪花の風さんならe-215のほうが
    早いかもしれないですね。笑

    2008年04月14日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

