スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    くるみの木の日!?

    看板
    偶然にも去年と同じ日にまたまた奈良にあるくるみの木へ行ってきました。
    くるみの木の日として来年も行こうかな♪

    庭
    去年は出遅れてしまってかなりの待ち時間だったので
    ちょっと早めに行きましたが、それでもやっぱり30分以上の待ち時間。
    でも、このお店のお庭はすごく癒されるのでぶらぶらしていても退屈じゃありません。

    椅子
    こんなかわいい椅子みたいなベンチ?ベンチみたいな椅子?も
    ところどころにあります。

    プレート
    去年は売り切れて食べられなかったランチプレート(1365円)がまだ残っていました★
    左上から時計と反対まわりに・・・

     ・大根とカリカリじゃこのサラダ
     ・筍の炊き込みごはん
     ・いんげんとはと麦の白和え
     ・ふきと油揚げの煮物
     ・ぶどうのゼリー


    米茄子とそぼろあんかけ
    プレートだけじゃなくまだありますよ~
    米茄子と鶏そぼろの味噌あんかけ

    お味噌汁
    まだまだあります。
    新玉葱とじゃが芋のお味噌汁

    いただきます
    さてさて写真も撮り終え、いただきます。

    りんごジュース
    と、おなかいっぱい幸せいっぱいになったところで
    最後においしい~りんごジュース

    おいしそうなケーキがショーケースの中で私を呼んでいましたが、
    この充実したプレートランチのあとにはご期待に添えません。ごめん、ケーキたち。

    やっぱりくるみの木は大満足させてくれます♪
    大阪からはるばる行く価値ありますよ!!

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    スポンサーサイト

    2008年05月07日 | ランチ | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    すてき☆

    奈良のこんなステキなお店をご存知とはさすがですね~
    お料理もかわいくておいしそう☆
    行ってみたいです!

    2008年05月07日 / いずちえ #-URL【編集

    いずちえさん

    このお店ホントにオススメですよ!
    お店の雰囲気も食べ物も売ってる雑貨もすべて
    パーフェクト!!なお店なんです。
    私のあこがれのお店です☆

    2008年05月07日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    はじめまして。
    tomomoさんのところから来ました。
    コメントするのは初めてですが、どきどきお邪魔していて、
    楽しく読ませていただいています。
    私は奈良に住んでるので、奈良の話題が出るとうれしいです!
    くるみの木、いいですよねー。
    くるみの木のオーナーが経営されている「秋篠の森」という
    小さなゲストハウスもすごくいいらしいです。
    奈良に1泊という機会はなかなかないとは思いますが、
    もし機会があればぜひ♪

    2008年05月07日 / なん #-URL【編集

    なんさん

    はじめまして!!
    コメント&閲覧ありがとうございます♪♪♪
    くるみの木ほんと良いですよね~。
    なんさんは結構近いですか?
    私ももう少し近かったら年に1度と言わず季節ごとには行きたいです。
    「秋篠の森」もいつもHP見て憧れています。
    いつか「秋篠の森」をこのブログで紹介したいです★

    2008年05月08日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    e-215
    素敵~~~行ってみたい!
    奈良って結構おしゃれなお店多いんですよね♪大阪と違ってゴミゴミしてないし、心からリフレッシュできそう(^^)
    「秋篠の森」の紹介も楽しみにしてます☆

    2008年05月08日 / 浪花の風 #-URL【編集

    浪花の風さん

    このお店はとっても今風のおしゃれなカフェぽいですが、
    なんと20年くらい前からやっているそうなんです。
    だからこの造られた感のない自然のステキなお店になってるんでしょうね。
    浪花の風さんも例の仏像?を見るついでに是非行ってみてください!
    近鉄線の新大宮駅です。

    2008年05月08日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    素敵な写真から、避暑地のおしゃれなカフェををヒロカツは想像してしまいました。
    旅の意欲をかき立てられます♪
    新潟のヒロカツは奈良県と言えば修学旅行で行った歴史の都みたいなイメージしかなくて、かなり反省しました。(笑)
    ヒラネーゼさんの目を通して見えてくる世界はすがすがしくてとても心地よいです♪

    2008年05月08日 / ヒロカツ #-URL編集

    ヒロカツさん

    そんな風に感じていただいて光栄です★
    でも、残念ながら避暑地ではなくかなり暑かったです。
    でも気分はほんと旅気分♪
    この日は奈良を満喫したのでまた日記書きますね~。

    2008年05月09日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

