スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    和菓子三昧。

    きんつば
    このブログのコメンテーターいずちえさんがきんつばを持って遊びにきてくれました♪
    いずちえさんとはなんとこのブログがきっかけでお知り合いになりました☆
    ブログってすご~い!!

    きんつば断面
    ご実家の石川県のおいしいきんつばだそうです。
    割って中を見るとキラキラ光るアズキがたくさん入っています。
    和菓子嫌いのいずちえさんが食べられるようになったとだけあってほんとおいしい♪
    アズキのつぶつぶ感がたまりません!

    わらびもち
    そして、なんとその日以前も手作り和菓子をくださったお客様が
    またできたてほやほやのわらびもちとおまんじゅうを持ってきて下さいました!
    今日はきんつば食べたしな~と思いながらも
    ”おいしいものはおいしいうちに!”がモットーの私はまたまた食べることに。。。

    正解!!私今日食べて正解!!

    もっちもちのわらびもち、おいしすぎてペロリです。
    おまんじゅうももっちもちの皮の中には甘さ控えめのこしあんがまた絶妙!これまたペロリ。
    ほんとに売っているもの以上に完成度の高い和菓子でした。

    こんな日は夜ごはんはひかえめに・・・


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    スポンサーサイト

    2008年05月14日 | おやつ | こめんと 7件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    わぁ~うまそうなきんつば!!
    ヒロカツも金沢で有名なきんつばがあるというので、旅行のおりに買ったことがありました。
    どこの店だったっけなあ・・・・。(汗)
    10年以上前の話です。
    食べてみると、甘くなくて、羊羹のイメージを見事に壊してもらった記憶があります。(爆)
    (羊羹と一緒にするかなあ・・・・。(汗))
    ときにプロ野球のユニホームの話が前回ありました。
    ヒロカツもあれには違和感ありです。
    水泳の水着が超進化しているのに野球は・・・・ですよね。(汗)

    2008年05月14日 / ヒロカツ #-URL編集

    わーい♪

    きんつば紹介してくださってありがとうございます☆
    中田屋のきんつばは他県に誇れる和菓子の一つです。
    今回のスタンダードの他に、うぐいす豆のきんつばもあります。
    スタンダードタイプなら阪急百貨店(だったかな?)で購入できるそうです。

    今日のモーニングもとってもおいしかったです!
    また行きたいな~
    ほんとにありがとうございました。

    2008年05月14日 / いずちえ #-URL【編集

    ヒロカツさん

    きんつばおいしかったですよ~。
    中田屋というお店のものです。
    ヒロカツさんの食べたきんつばと同じお店かもしれないですね。
    HPはコチラ↓
    http://www.kintuba.co.jp/main.html

    野球選手のユニホーム違和感ありますよねー。
    ちなみに高校野球も丸刈りに心打たれます!!

    2008年05月14日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    いずちえさん

    きんつばごちそうさまでした!
    ほんとおいしかったです☆

    今日は一緒にモーニングタイム過ごせて楽しかったです♪
    やっぱり皆珈房のパンおいしかったな~。
    また行きましょうねー。

    2008年05月14日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    e-215
    浪花的三種の神器
    きんつば・じょうよ・大福
    うわ~~~うらやましい!!!!
    石川県ゆうたら金沢ですね兼六園ですね片山津温泉ですね!行かなきゃ!!!(目標は中田屋)
    和菓子好き会長のお母様は今回食べられなかったですか?今度私もお勧め和菓子もってきま~す、和菓子会しましょう!
    テンション高くてすみません(^_^;)

    2008年05月15日 / 浪花の風 #-URL【編集

    浪花の風さん

    この日はほんとに贅沢な1日でした♪
    もちろん和菓子好き会長の母にもおすそ分けしましたよ。
    でも、わらびもちはとまらなかったのでおすそ分けできなかったです(^_^;)
    これからはわらびもちとか白玉とか季節物が楽しみですね!
    是非和菓子会しましょう☆

    2008年05月15日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    またまた,拝見させていただきました。
    応援ポチッ!

    2008年05月15日 / サトシ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

