スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    ゆず紅茶。

    かれこれ8年前・・・
    初めて韓国に行きました。

    そのとき、洋服屋さんで出してくれたゆず茶を飲んで以来、
    冬になると飲みたくなるゆず茶。

    その頃は、まだ日本にゆず茶ブームが来てなかったので
    お土産に1kgもするゆず茶を買ってかえり(かなり重かった)
    大事に大事に飲んでました。

    いつのまにか、日本でもゆず茶がメジャーになりどこでも買えるようになって一安心。
    20070302113136.jpg


    そして、今年はお店のおばさん(韓国人)に新しいゆず茶の飲み方を伝授していただきました。
    「喉が痛いときは、紅茶にこのゆずを入れて飲んだら効くよ~」と。

    さっそく喉が痛いときに飲んでみました。
    なんとなんと、ほんとに効きました!
    そして、うちの母にも効きました!
    20070302113227.jpg


    すぐそこに春が来ていますが、季節の変わりは目風邪を引きやすくなるので
    是非、風邪予防にも一度お試しください♪


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



     

    スポンサーサイト

    2007年03月02日 | 美容・健康 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    ゆず茶おいしいそうですね~v-273
    私もたんぽぽハーブティ以来お茶にハマっております。
    喉の痛みとといえば、私の周りでは花粉症で喉が痛い人が多いみたいです。花粉症にもゆず茶効きそうですよね。オススメしてみますv-219

    2007年03月02日 / ひかりんこ #-URL【編集

    ひかりんこさん

    たんぽぽハーブティおいしいですよね♪
    私も幸い花粉症じゃないのでよく知らないのですが、花粉症は喉も痛いんですね。
    それは、ゆず紅茶の出番ですねv-273
    花粉症さんに効き目があればまた教えてください!

    2007年03月02日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

