スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    成長期。

    ウンベラータ
    Little Treesのシンボルツリー、フィカス・ウンベラータ。
    これは昨日撮ったばかりの写真。
    青々とした大きな葉っぱがもりもりです。

    が!しかし!
    ナント、実はこのウンベラータ2週間前にはこの状態から葉っぱマイナス20枚以上
    少なかったんです。
    2週間前にお越し頂いたお客様はご存知と思います。
    ね、浪花の風さん!かなり寂しいウンベラータですよね。
    一番下の枝は葉っぱが一枚、一番上の奥の枝はゼロ枚になってました。

    6月末から7月初めごろに急に葉っぱが見る見るうちに落ちて寂しくなって
    まわりの人に相談するくらい深刻な状況でした。
    ところが、毎日のように新しい葉が出てこんなに立派にふさふさに♪

    な~んだ、葉っぱが生え変わる季節だったんですね。

    成長
    この2週間でどれだけ成長したかというと、枝が茶色から緑に変わってるのわかりますか?
    あっという間ににょきにょき伸びたんです。
    伸びるのは嬉しいけど、このままだと来年くらいには天井に届きそう。
    来年は違う悩みになりそう。

    ま、とりあえず生い茂ってくれてよかったよかった。

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2008年07月23日 | | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    e-215
    はい、ウンベラータ寂しかったです(^^;)
    リトルツリーの看板娘が!って感じでしたよね。
    でもその分可愛いフラワーアレンジメントがありましたからねv-254
    植物は癒される反面、元気がないと不安になりますね。この次は元気なウンベラータちゃんにパワー貰いに行きま~す(^^)

    2008年07月23日 / 浪花の風 #-URL【編集

    浪花の風さん

    あのウンベラータが寂しい時期にかわいいフラワーアレンジメントが
    あったのは助かりました(^_^;)
    また今度ふっさふさの看板娘に癒されに来てください♪

    2008年07月23日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    新しい葉が出てきてよかったですね!
    ウンベラータは大きい方が
    存在感があっていいですねー。
    うちの観葉植物も一つ元気がないのがあって心配です。
    猛暑を乗り切ったら安心なんですが。。

    2008年07月23日 / tomomo #G9UbUgIMURL編集

    tomomoさん

    ほんとによかったです。(切実)
    葉っぱが大きいだけあって枯れると一気に
    寂しくなるんです。
    植物育てるのって難しいですよね。
    でもこうやって成長するのを見ると嬉しさ倍増です!

    2008年07月23日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    わぁ~!すごい!
    いっぱい増えたね!良かった良かった!(≧▽≦)
    私も先日、「一生育ちますよ」と言われた植物を買いました♪
    名前なんだったっけなぁ・・・。
    また写真で撮ってアップしまぁす♪

    2008年08月01日 / color candle #K08Ht2GcURL編集

    color candleさん

    その節は相談に乗ってもらってありがとうございます。
    あれからどんどん増えて今は茂ってます。
    最近私は、多肉植物買ってみました!
    次回ご来店までゲンキに保つように頑張ります!

    2008年08月01日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

