スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    遅ればせながら・・・土用の丑の日

    土用の丑の日、うなぎが食べられると思って楽しみにしていたのに・・・。
    当日朝から「今日のよるご飯はうなぎやで」と期待させられていたのに・・・。

    家に帰るとそうめんでした(T_T)

    TVでうなぎ特集を見てたのもあっていつもより5倍増しくらいでうなぎ気分に
    なっていたこともあったので、友達とのごはんの約束をうなぎにしました!

    看板
    テレビにも紹介されてました。阿倍野にあるうなぎ 割烹 双葉
    うなぎはもちろんのこと、おはぎが出るので有名のよう。


    うなぎ
    お店の前には大きな愛嬌のあるお目目のうなぎが。

    産地
    我が家でうなぎが却下された理由はまさに、これ!
    スーパーに売ってるのは中国産じゃないかという疑惑から。
    日によって産地が変わるようですね。
    三河産のうなぎどんなかな~♪

    うな丼
    特上うな重にしたいところでしたが、分相応に上うな丼(肝吸い付)にしました!
    これでも背伸び!?

    念願のうなぎが私の口の中へ・・・。

    ふわふわ~~~♪うま~~いっ!

    中にも
    そして、ごはんの中からまたまたうなぎ発見~っ★
    嬉しすぎます!
    とブログを書きながらまた食べたくなってきました。

    おはぎ
    ぐるなびのクーポンを持っていくと、デザートが一品付けられます。
    ラッキー!
    もちろん、おはぎです。
    私はおはぎはつぶあん派。
    おいしかった~。
    あ~また近いうちに食べにいきたい。

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2008年08月01日 | 夜ごはん | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    おおっv-10! v-416からはいってくる刺激って残りますね♪
    私も最近うなぎたべたいなぁ~っておもってました!阿倍野にあるんですね。近々いかれる時は参加したいですわv-344
    毎日 表示されてるのもただの国産より信頼性ありますしね。 クーポンでSWEET付きなんてまたまた魅力的ですわv-291

    2008年08月01日 / さくら #-URL【編集

    さくらさん

    食べたばっかりだけど今すぐにでも食べられますよ♪
    阿倍野のツタヤのすぐ裏にあります。
    是非今度行きましょー!!
    クーポンは私にお任せをe-287

    2008年08月01日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    e-215
    双葉
    移転してお店も綺麗になりましたね(^^)
    昔ながらの建物の佇まいも捨てがたかったですが・・・・味は変わりなく美味しいようで、よだれが出ます(^Q^)

    夏バテ防止にゃ鰻ですね!!!
    今年は色々話題になりましたが・・・・ビタミン・ミネラル満載で猛暑を乗り切りましょうv-42

    2008年08月01日 / 浪花の風 #-URL【編集

    浪花の風さん

    昔のお店は行ったことないんですよ。
    移転したばっかりみたいですね。
    帰りに粗品までもらっちゃいました♪
    夏バテしそうになったらビタミンミネラル補給にまた行きまーす!

    2008年08月01日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    うまそうな鰻丼♪
    ご飯の中にも鰻が入ってるんだあ~♪
    ヒロカツの住む長岡にはここまで気配りの出来た嬉しい鰻やさんはないかもです。
    ましてや、鰻とおはぎが同列で看板商品となっているなんてあり得ないです。
    おいしそうで不思議な感じがしました。

    2008年08月03日 / ヒロカツ #-URL編集

    ヒロカツさん

    ほんとにおいしかったです。
    でもさらに上いく、特上うな重もいつか食べたいです。
    うなぎとおはぎの組み合わせ不思議ですよね~。
    でもどっちもイケましたe-287

    2008年08月04日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

