スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    初 多肉植物。

    多肉植物
    ネットで雑貨を探してるときにブリキに入ってる多肉植物の寄せ植えがすごくかわいくて
    気になってました。
    先日植木屋さんで見つけたのでLittle Trees初多肉植物買ってみました!
    1個180円!値段もかわいいゾ!

    アイアン
    以前棚に飾るグリーンのために買っていた黒いカンカンの入れ物。
    サイズもぴったり★
    私のイメージにもほぼぴったり☆
    しかもほとんど手のかからない植物みたいでそれも私にぴったり★

    植物
    こういう小さいグリーンをいくつダメにしたことか・・・。
    本当に申し訳ない・・・(T_T)

    多肉植物は私でも育てられますように!

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2008年08月04日 | 植物 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    e-215
    このプミラ(じゃなかったかな???)って確かH.P.のプロフィールの・・・・・枯れちゃったですか?(・・;)

    多肉は育てやすいらしいので(^^;)元気に育ってくれますようにv-302

    2008年08月04日 / 浪花の風 #-URL【編集

    浪花の風さん

    そうなんです・・・
    小さい植木こそ難しいと実感しています。
    育てやすいといわれてる多肉まで枯らしてしまったら私ヒドイですよね~。
    頑張ります!

    2008年08月04日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    e-215
    私は多肉ダメにしたことあります(^^;)
    水やりすぎちゃったという・・・・その度合いが難しい。。。今度お邪魔したときに多肉ちゃん達に会えますように!

    2008年08月04日 / 浪花の風 #-URL【編集

    浪花の風さん

    私もネットで調べる前に、買って早々表面の土が乾いてると思って
    お水をあげたら夏はほとんどいらないって書いてるのを見つけて
    慌てて外に出して乾燥させました。
    その処置もあってるのかどうか・・・。
    浪花の風さんがご来店まで元気に育ってますように!

    2008年08月04日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    こんにちは!
    以前、形のいい多肉植物が
    ひょろりと形悪く育ったことがありました。
    陽があまり当たらない場所に
    置いていたからだと言われました。
    陽に当てなくても大丈夫という
    勝手なイメージがありましたが
    そうじゃないんだなーと学びました。
    そういえば、サボテンは
    陽を遮るもののない砂漠に育ちますよね。
    ヒラネーゼさんが買った多肉植物は
    育っても見た目が悪くならなさそうなので
    大丈夫だと思いますが、ご注意下さいね。

    2008年08月04日 / tomomo #G9UbUgIMURL編集

    tomomoさん

    私も勝手に室内に放置していても大丈夫と思いこんでました。
    たまにはお日様にあてないとだめなんですね。
    グッドアドバイスありがとうございます♪


    2008年08月05日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

