

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    ホワイトデー。

    女性のみなさんは今日は期待大ですね!
    どんなお返しもらえるんでしょうか!?

    このホワイトデー、なんと仕掛け人は全国飴菓子工業協同組合のようです。

    バレンタインデーのアンサーデー
    バレンタインデーでチョコレートの贈物を受けた男性が“お返し”の意を込め、 3月14日のホワイトデーはキャンデーを贈る日として飴菓子業界の全国組織である全国飴菓子工業協同組合の1978年(昭和53年)の名古屋に於ける総会で飴菓子業界の総意として決議採択されて全飴協ホワイトデー委員会が組織されたのです。そして2年間の準備期間を経て1980年(昭和55年)3月14日に第一回ホワイトデーが世に生まれ出たのです。



    ホワイトデーと言えば、マシュマロというイメージでホワイトデーというのかと思いきや、
    キャンデーだったんですね。

    ホワイトのイメージってたくさんあります。
    「さわやか」、「清楚」、「清潔」、「上品」などといった良いイメージが多いです。
    どんな色にも合うオールマイティなカラーでいろんなところで大活躍★

    そんなホワイトは素直な気持ちになれる純粋カラー

    今日は素直な気持ちで楽しいホワイトデーをお過ごしください♪


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年03月14日 | カラー | こめんと 1件 | とらば 1件 | とっぷ

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2007年03月15日 / #【編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2007/03/15 | 飴のレス |

    飴飴 (あめ) はデンプンを糖化して作った甘い菓子。または、砂糖やその他糖類を加熱して熔融した後、冷却して固形状にしたキャンディなどを指す。近畿地方を中心に、「飴ちゃん」、「飴さん」と親しみを込めた接尾語を伴って呼ばれる事がある。東北地方などでは「飴っこ」と

