スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    より使いやすく。

    先日ご紹介した私のお気に入りのスケジュール帳。
    1年目はあまり工夫せずに使いましたが、2年目は不便だったところを
    補う工夫をしてみました。

    インデックス
    月ごとにインデックスがないのが不便だったのでマスキングテープで作りました。
    マスキングテープだと付けるときに失敗してもやり直し可能のなので
    とっても便利!
    しかも、購入した色とスケジュール帳が偶然パープルでラッキー♪

    付箋
    人にちょっとMEMOを渡すときや、印をつけたいときに便利な付箋を
    表紙の裏に何枚かずつ大きさ違いではってます。

    封筒
    お気に入りのSHOPカードや名刺を入れるポケットは封筒をはってつくりました。
    来年はもう少し大きい封筒にしてもいいかな~

    バンド
    これは前にもブログに書いたのですが、しおり兼ブックバンド兼下敷きになる優れもの。
    カバンに入れるときはこのバンドで綴じてるとスケジュール帳の間にものが
    入ることもありません。

    みなさんもオリジナルの工夫をしてると思いますが、
    参考になることがあれば嬉しいです。
    ほかにもこんな工夫してるよ~ってのがあればどしどしご応募を♪
    プレゼントはないですが。笑


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    スポンサーサイト

    2008年10月24日 | 雑貨 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    しおり兼ブックハンド兼下敷きになれる優れもの…素晴らしい★☆
    ヒラネーゼさんから紹介されて、リアルシンプルのスケジュール帳デビューします!色も中身も良いですね、気に入りましたぁ
    スケジュール帳の工夫も参考になります(^^)

    2008年10月25日 / 浜っ子2年生 #-URL【編集

    浜っ子2年生さん

    中も書きやすそうでしょう?
    気に入ってもらってよかったです。
    ってプレゼントしたわけじゃないですが。笑
    早くおそろスケジュール帳に再会の予定を書きたいです♪

    2008年10月25日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    いつもブログを拝見して思うのですが、かっこいい、おしゃれな人生を送っていますネ。
    私も負けずに、おしゃれな生活をしたいと思っています。

    2008年10月26日 / ヒラノーゼin高松 #-URL【編集

    ヒラノーゼin高松さん

    こんにちは。
    いつもブログ読んでいただいてありがとうございます。

    かっこいい、おしゃれな人生・・・・
    何だか自分にどうも当てはまりません(^_^;)
    でもそう思ってもらえてるだけでよしとします。笑

    2008年10月27日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    工夫を重ねながら、より使いやすく進化してゆく道具、文具、を見ていると嬉しくなるヒロカツがいます。
    特に、使い込まれてなじんだインデックスの写真にとても美しいものを感じました♪

    2008年10月27日 / ヒロカツ #-URL編集

    ヒロカツさん

    インデックスふにゃふにゃになってますね。笑
    マスキングテープを買ったときに
    「何に使おうかな~」と思っていた矢先に思い浮かびました。
    お気に入りを駆使して出来たスケジュール帳は
    大のお気に入りです♪

    2008年10月28日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

