スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    サイクリングで羽曳野のカフェへ。~cafe RECTA~

    いつもコメントを下さる浪花の風さんオススメの羽曳野のcafe RECTA
    ご一緒させて頂きました。
    浪花の風さんはかっこいいロードバイク、私はママチャリ
    平野から、大和川を越え松原市を通りすぎ羽曳野へ到着~。

    外観
    40分近く走った甲斐あります!
    こんなステキなお店☆ワクワク♪

    ボンボン
    入口付近にいろんな木が植えてあります。
    こんなにかわいいボンボンみたいな木もありました。
    何て名前なんでしょう?

    入口
    入口から見えるテラスもワクワク感倍増↑
    この時点でかなり興奮状態ッ!

    テラス
    テラスもたくさん植物があって、落ちてく太陽の光がますます絵になります。

    店内
    店内は無垢の木をふんだんに使った造りになってます。
    奥の厨房も木で作られてるそうです。
    そして、その厨房の中でおいしいコーヒーを淹れてくれます。

    コーヒー
    お目当てのケーキセットは完売していたので、コーヒーを。
    なんと、コーヒーには手作りのクッキーがついてきます。
    ラッキー☆
    コーヒーもクッキーもすごくおいしかったです。


    浪花の風さんとご一緒させて頂いたので、お店の方、常連の方とも
    お話できて、全部においてあったか~いカフェでした。

    平野からサイクリングするのにちょうどいい距離です。
    私も常連になるぞ~

    cafe RECTA
    営業時間:10:00~17:00 (水曜定休)
    電話:072-945-2008
    住所:〒583-0881 大阪府羽曳野市島泉9-23-10



    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    スポンサーサイト

    2008年11月04日 | おやつ | こめんと 9件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    e-215
    早速記事ですね(^^)スバヤイ☆
    ケーキが完売なんて、私も初めての経験v-406それがすごく残念↓遠路はるばる川越えてきていただいたのに~e-215手作りケーキ、ホント美味しいんです。

    しかしヒラネーゼさん、ママチャリとは思えぬスピードと持続力でした(^^;)次回はもっと早く着くと思いますよ~。

    ちなみにあの実はヤマボウシ(って書いてました、じゃないと私もわからない ^^;)です。季節ごとに色んな花が咲き、実が成る素敵なカフェです。コーヒーもこだわりだったでしょe-51ぜひぜひ、常連になっちゃってください!

    2008年11月04日 / 浪花の風 #-URL【編集

    浪花の風さん

    先日は、ご一緒して頂いてありがとうございました♪
    一人で行ってたらきっと迷子になってたはず(-_-;)
    ママチャリでもチェーンが新品だったから意外と
    平気でした。川越えは立ちこぎしてましたけど。笑
    あのかわいい実がついてる木はヤマボウシなんですね。
    勉強になりました。
    今度は偶然cafeで会うのを楽しみにしてます!

    2008年11月04日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    とても心地よさそうなカフェですね。
    浪花の風さんお薦め・・・・写真から伝わってくるものがあります。
    疲れも消えて無くなりそうです♪
    ときに、ママチャリとロードバイクが一緒に走ったのですか?
    信じられない絵がそこにあります。
    まいった♪
    それから、ヤマボウシの実は食べられます。
    ヒロカツはこどもの頃食ってました。(笑)
    ほのかな甘さがありますよ。

    2008年11月04日 / ヒロカツ #-URL編集

    ヒロカツさん

    浪花の風さんにはゆっくり走って先導してもらいました。
    私のママチャリパワーもなかなかなもんですよ♪笑
    この日は初来店でテンション上がり過ぎて
    落ち着く暇がなかったんですが、
    すっごく癒される空間です。
    冬は暖炉がつくそうなのでますますほっこりできそうです。

    2008年11月05日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    e-215
    ヤマボウシ、食べれるんだ・・・
    ケーキの変わりに食べたら良かったですね!(あかんやろ・笑)

    もしかしたらその内ヤマボウシ使ったケーキが出るかも!?

    2008年11月05日 / 浪花の風 #-URL【編集

    羽曳野 
    懐かしい名前です。
    摂中の耐寒訓練で兎狩りに行きました。
    当時は、小高い丘陵に囲まれた田園地帯でしたが…。(ふる〜う)
    こんな素敵なカフェがあるなんて、うれしくなりました。

    2008年11月05日 / ヒラネーゼ in 高松 #-URL【編集

    浪花の風さん

    常連の浪花の風さんのリクエストとなれば
    ヤマボウシケーキも夢じゃないですね。
    "山ぼうし”って聞いたことありましたが、
    これだったんですね。
    全然知らないから植物の名前を覚えられて嬉しいです。

    2008年11月05日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    ヒラネーゼin高松さん

    兎狩りですか~。
    松原も羽曳野も平野に比べて田んぼが多いので
    のどかな感じがしました。
    また、機会があれば行ってみてください。
    ほんとにステキで癒されますよ♪

    2008年11月05日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    ブログ拝見しました!
    綺麗なブログですね☆
    ブログランキングもポチしときました♪

    あと、今takaはNTT主催のブログランキングやってるんで
    応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

    また遊びに来ますね♪
    これからもよろしくです!

    2008年11月05日 / taka #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

