スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    秋の京都。・・・茂庵・・・

    お客様からオススメして頂いた京都のお店茂庵
    念願かなって行ってきました。
    が、行楽シーズンの京都をなめてました。
    京都駅からバスで銀閣寺道のバス停まで30分の予定が、1時間。
    危機一髪で座れていたので何とか救われましたが・・・。

    看板
    バス停から5分ほど歩いたところに茂庵の看板発見!

    道
    民家の並ぶ道をてくてく登っていきます。

    猫
    小道を曲がった途端、ひなたぼっこで幸せそうな猫ちゃんたちが目に入ってきました。
    目を細めて気持ちよさそう♪

    山道入口
    おっ!着いたかな!と思ったら山道への入口です。
    なかなか到着しない分ワクワク感が倍増です。

    もみじ
    石の階段を上りながら、紅葉も楽しめます。

    外観
    出てきた~!
    ステキなお店でテンション上がります!!

    も、束の間・・・・。
    お店の前と一階には待っているお客さんが10組以上。
    でも、今から引き返すなんてできませんっ。
    森林浴を楽しみながらひたすら待ちました。

    店内
    なんと、店内に入れたのは到着から1時間半以上経ったおやつの時間です。笑
    どの席も窓の横になっていて絶景を楽しみながら食事ができます。

    窓
    私の横の窓からはこんな景色。
    癒されますね~。

    ピタパン
    やっと、やっとランチが食べられる~。
    ごはんモノは売り切れだったので、ピタパンセットに。
    具は4種類から選べて、私はきんぴらごぼうとハンバーグにしました。

    バスの混みように茂庵の混みよう。
    京都を知らない私は大幅に予定を変更せざるを得なくなりました。

    次回へつづく。。。


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓






    スポンサーサイト

    2008年11月25日 | ランチ | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    まさに京都 旅行シーズンですねv-34今年は急に冷え込んだりしたのでもみじの紅葉がきれいですね。

    自然と木のお店がとっても癒してくれそうです。きっとピタパンもおいしいんだろうなぁv-10

    2008年11月26日 / さくら #-URL【編集

    いいですね!

    こんにちは!
    すごくきれいな紅葉ですねv-352
    日本の四季はいいものだな~!と感じさせられますね~v-408
    ランチもすごくおいしそうで!今、食事を終えて
    書いていますが、もうおなかがすきそうで・・・。京都散策いいな~って思いました!!
    機会があればいってみたいな~

    2008年11月26日 / よっさん #-URL【編集

    さくらさん

    京都はどこに行っても観光スポットと言った感じで
    紅葉も綺麗でした。
    ピタパンもヘルシーでおいしかったですよ~。
    平日に行くことをオススメします(^_^;)

    2008年11月26日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    よっさん

    ほんとに日本は四季があってよかったな~と思いますよね。
    京都は都会もあって、自然もいっぱいあって
    楽しめます☆
    今回、思う存分京都を回れなかったので
    また行きたいです。
    よっさんも是非京都行ってみてください♪

    2008年11月26日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    ほっこりしたい!

    いいですね秋の京都♪人は多そうだけど赤や黄色になった葉っぱが美しそうです。(^o^)
    ここのお店も雰囲気があっていいですね。読んでるとほっこりします。
    いつも素敵なお店が掲載されていて行ってみたくなりますね~。

    2008年11月26日 / -Citrus- #no8j9KzgURL【編集

    -Citrus-さん

    こんにちは!
    私は緑に飢えてるみたいで緑がいっぱいの
    お店が好きなんです。
    このお店もみんなほっこりし過ぎて、
    待ち時間が長いと思われます。笑

    2008年11月27日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

