スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    平野川の癒し系。

    去年も紹介した平野川の鴨
    今年も夏の終わりごろからお目見えして、平野川ウォーカーの癒しになってます。

    鴨
    去年は私の数えた最大で14羽だったのが、今年は21羽に増えてます。
    このまぁるい鴨ちゃんたちが群れてすいすーいって泳いでる姿がすごく微笑ましくて
    歩いてる人はもちろん、自転車、バイクの人まで川を覗きながら走ってます。
    ちょっと危ないですが(-_-;)

    もうお目見えしてから数ヶ月経つというのに私も含め、
    みんな飽きることなく鴨ちゃんを見て癒されてます。

    最近は餌をあげてる人もいるからか、去年より長居してる気がするのは
    気のせいかな?!



    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2008年12月03日 | 平野 | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    驚いています。

    秋に墓参りに行って、平野川を覗いてビックリしました。
    あの澱んでいた水に鳥が…。
    平野も昔の姿を取り返しているんですね。
    嬉しいかぎりです!!!

    2008年12月03日 / ヒラネーゼ in 高松 #-URL【編集

    e-215
    「自転車、バイクの人まで・・・・」
    はい、気をつけます(^^;)

    2008年12月03日 / 浪花の風 #-URL【編集

    ヒラネーゼ in 高松さん

    平野川も以前よりは綺麗になった気がします。
    でも、川沿いを走りながらゴミを川へ放り込む人、
    看板を不法投棄する人がいて、まだまだですね~。
    川へモノを捨てる気がしれません。怒!!
    平野川が澄んだ綺麗な川になることを望みます。

    2008年12月03日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    浪花の風さん

    平野川沿いは浪花の風さんみたいな本格的なe-215で走ってる人多いですよ。
    でも、そういう人たちは速度が速くてたぶん
    鴨に気づいてないです。笑

    2008年12月03日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    鴨ちゃん

    こんにちはv-398
    鴨ちゃん、癒されますよね~e-265
    大世帯になってきましたね!
    鴨ちゃんが鴨ちゃんを呼ぶって感じですねv-289
    平野川って、そんなに住みやすいのかなぁ?? 

    2008年12月03日 / よっさん #-URL【編集

    よっさん

    小さいの子がいるのできっと子供だと思われます。
    たまにぐぁ~ぐぁ~鳴いてるのもかわいいですよね。
    みんなに注目されてきっと居心地がいいんでしょうね。

    2008年12月03日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    カモが泳いだり歩いたりしてるのを見ると、可愛くてこころが和みます。
    ヒロカツは黙っているカモが何となく好きです♪
    しゃべると、思いのほか大音量でぐぁ~ぐぁ~とくるので、和みが笑いに変わってしまいます。
    時に、ヒラネーゼさんの耳、とてもいいですね。
    ぐぁ~ぐぁ~・・・・そのと~りに聞こえます♪

    2008年12月03日 / ヒロカツ #-URL編集

    ヒロカツさん

    そうなんですよね~。
    鴨が鳴くぐぁ~ぐぁ~を聞くと笑いに変わりますよね!
    正直歩きながら一人にやけてます。笑

    2008年12月04日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

