

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    手作りクリスマスグッズ。

    赤い実
    南天の木を見ていてひらめきました!

    南天の枝
    赤い実がちょうどクリスマスっぽい!
    形がツリーっぽい!

    ということで、ミニツリーを作ることにしました。

    キャンドルホルダー
    材料はもちろん、私のお気に入り100円SHOPセリアで物色。
    さっそくみっけ!
    シャレたキャンドルホルダーをツリーの鉢にしよう!

    砂
    土の部分には雪がつもったみたいに白い砂。

    ミニツリー
    完成!
    キャンドルホルダーの中に枝をさせるように発砲スチロールを入れてその上に砂を
    かぶせるだけの簡単ミニツリー。
    クリスマスツリーっぽくなってますか?

    20球ライト
    そして、クリスマスコーナー物色中にこんなライトも発見!
    まさか、このライトが100円で買えるとは・・・。
    恐るべし100キン。

    クリスタルガラス
    以前、会社の先輩からお餞別に頂いたクリスタルの花瓶。
    すごく気に入ってるのに、大きな花束を買うことがあまりないのでなかなか
    日の目を見てなかったのですが、このライトをいれて逆さにしてみると。
    まぁキレイ☆

    クリスマスグッズってやっぱりこども向けが多くてこどもっぽくなりがちなので
    今年はこどもっぽくならないようにシンプルにして飾っています。
    お財布にもシンプルです。笑

    どんな風に飾っているかはご来店のお楽しみ♪
    お待ちしてます!


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2008年12月08日 | ハンドメイド | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    かわいい~

    手作りならではのかわいさですね。
    今度、行ったらあのツリーにふわふわの
    綿をつけたいです。
    子供っぽい?
    うちでは、母がライトを欲しがって欲しがって困っています。うちのバルコニーから戸建てのイルミネーションが綺麗に見えてどうやら憧れているようです。
    ちょっと100YENSHOPを覗きに行ってきまあす!

    2008年12月08日 / naococo #-URL編集

    naococoさん

    やっぱりあのツリーに雪を降らせたいですか。
    あのツリーを見た母も姉も降らせたがってました。
    で、私も綿をつけてみたんです。
    が、なんかうまくつけられず断念しました。
    naococoさんに是非キレイに雪を降らせてもらいたいです♪
    100キンのライトでお母様にライトアップしてもらってください。

    2008年12月08日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    さすが~

    Good Idea!! 素晴らしいです。
    100キンの威力もすごいですね。
    本物が見られないのが残念です。v-208

    2008年12月08日 / ヒラネーゼ in 高松 #-URL【編集

    ヒラネーゼ in 高松さん

    お褒めのお言葉ありがとうございます♪
    この界隈には比較的大きめの100円SHOPが
    いくつかあるから便利です!
    セリアは平野本町のBIS平野のスーパーの上にありますよ。

    2008年12月08日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    お~!!
    とても味わいのあるクリスマスツリーとイルミネーションだあ!!
    壁に反射した光のグラデーションはとびきりですね。excellent!

    2008年12月08日 / ヒロカツ #-URL編集

    e-215
    100均おそるべし。
    花瓶ライト、めっちゃきれいですね~~~~!
    ヒラネーゼさんのゴッドハンドとこの癒しの空間、鬼に金棒ですね!

    2008年12月09日 / 浪花の風 #-URL【編集

    ヒロカツさん

    花瓶の中でも模様の切りこみで反射していて
    それがまた壁に反射してすごく綺麗なんですe-420
    クリスマスが終ってもそのままにしておこうかと思ってます♪

    2008年12月09日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    浪花の風さん

    ありがとうございます♪
    この花瓶が日の目を見てほんとよかったです。
    100均バンザイ☆

    2008年12月09日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

