スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    平野で沖縄料理。~八重山~

    先日、近くの八重山というお店へ沖縄料理を食べに行ってきました!

    八重山入口


    メニューを見たら魅力的なものばっかり。
    でも、やっぱり沖縄料理ときたら、まずはこれ。
    ゴーヤちゃんぷる
    ゴーヤチャンプル


    そして、初挑戦のもずくの天ぷら
    もずくの天ぷら


    初耳、初目、初食べ、まくものバター焼き

    調理前の状態は大根みたいに見えました。
    触感はキュウリを焼いた感じ?
    焼いたことはありませんが。。。
    味はなんと表現していいのかわかりませんが
    とりあえず、かなりおいしかったです!

    あと一品、そうきそばも食べたんですが、
    食べるのに必死で写真を撮るの忘れてしまいました。

    う~ん、、どれもこれもほんとおいしかったです。
    思い出しただけで、よだれが。。

    それぞれの価格は覚えてませんが、大体どれも600円前後が
    多かったような。

    価格も味も大満足間違いなし!


     沖縄料理 八重山
      大阪市平野区平野西5-4-15
      06-6797-0089


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2007年03月22日 | 平野 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    うわー美味しいそうv-10私、沖縄料理大好きなんです~
    とくにゴーヤが大好きでゴーヤを塩茹で(さっと茹でる程度)して、シーチキンであえるのが好きなんです。簡単で美味しい!近くの焼肉屋で一度裏メニューとして出してもらったんです。是非試してみてください。

    2007年03月22日 / なっさん #-URL【編集

    なっさん

    ほんとにおいしかったです。
    ゴーヤおいしいですよね~。
    シーチキンとあえて今度食べてみます!
    なっさんもLittle Treesの帰りに八重山に一度寄ってみてください!
    きっと気に入ってもらえると思います。

    2007年03月22日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    ヒラネーゼさんおはようございます。
    奇遇にも(?)昨日の夕飯が
    ゴーヤーチャンプルでした♪
    沖縄料理、私も大好きです。
    もずくの天ぷらも、まくものバター焼きとやらも
    食べたことないですが、おいしそうですね!

    2007年03月23日 / hama #G9UbUgIMURL編集

    hamaさん

    こんにちは。
    hamaさんもゴーヤ食べたんですね。
    私はこのときが今年初ゴーヤでした♪
    沖縄料理はほんとご飯がすすんで困ってしまいます。
    沖縄料理のお店に行くことがあればもずく天に
    まくもも挑戦してみてください!

    2007年03月23日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

