スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    3年目にして初開花。

    シャコバサボテン
    お店の開店祝いに頂いたシャコバサボテン。
    育て方がわからず頂いたときよりボリュームダウンしましたが、
    3年目にして初開花!
    やっとシャコバさんとのつきあい方がわかりました。笑
    今までは緑の葉の先にポツっと赤いつぼみがついてましたが、
    それが最終形と思っていたら、こんなに花が咲くとは・・・、

    シャコバサボテン花
    そしてこのシャコバサボテン、別名クリスマス・カクタスというそうです。
    まさに、クリスマス当日に満開を迎えられそうです♪

    植物とのつきあいは難しいけど、育ったとき、花が咲いたときは
    本当にうれしいです。
    次はまたもとのボリュームになるように研究せねば!


    *****************************************************************************
       ヒラネーゼサンタのX’masプレゼントキャンペーンはコチラ ★★★
       Little Treesの年末年始休業日は12月30日~1月4日となります。
    *****************************************************************************



    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2008年12月22日 | | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    v-223年越しってまるでv-238が実ったかんじですね!
    すごいですぅ~あきらめずに育て続けたヒラネーゼさんに脱帽。 クリスマス楽しみですね♪

    2008年12月22日 / さくら #-URL【編集

    ドラマテッィクですね。

    明けない夜はないんですね。
    蕾でも一生懸命生きていたら
    いつか花咲くこともある!
    諦めずに育てたヒラネーゼさんもすごいですが
    植物って色々教えてくれますよね。
    にしても、どうして一体去年は咲いてくれなかったのか、聞いてみたいですね。

    2008年12月22日 / naococo #-URL【編集

    さくらさん

    今日見たらまさに満開でした~e-339e-339e-339
    実は育て続けてはないんです。
    途中、諦めて放置してたんです。
    サボテンの仲間だからそれでも生き続けてくれたんですねぇ。

    2008年12月24日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    naococoさん

    去年咲かなかった理由はただ一つ!
    私です。
    てっきりもうだめと思ってベランダに放置してたんですが、
    意外とまだ生きてる!?と思ってたまに水遣りをしてるうちに
    愛情が生まれて育てた結果花が咲きました♪
    やっぱり何でも気持ちを込めないと相手には届かない
    ってことですね。
    お客様にも精一杯気持ちを込めて施術したいと思いますe-271

    2008年12月24日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

