

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    ランチ。 ・・・ビストロ ギャロ Bistro Galop・・・

    galop
    谷町6丁目から徒歩5分のビストロ ギャロに行って来ました!
    空堀商店街を通っていると小道にかわいいお店が出てきます。

    店内
    開店時間ちょうどに入ったので店内はまだ私たち以外に一組しかいなかったですが、
    あっというまに満席に!
    外観同様、店内もシンプルだけどかわいらしい雰囲気。

    パン
    私の好きな外はカリカリ中もっちりのフランスパン。

    ポタージュ
    人参のポタージュ。
    ほわほわのポタージュで、人参くささもなくほんとにおいしかった~。
    飲み終ったあと、「おかわり!」と言いたかったです。

    メイン肉
    突然、和食の写真と入れ替わったわけではありません。
    メインの『塩漬け豚バラ肉と大根のブレゼ』です。
    ブレゼというのが“煮込み”を意味するそうです。
    このままで食べると和風ぽいですが、大根の後に隠れている
    粒マスタードをつけて食べるとあら不思議!
    急に洋風になるのです。
    大根もスープがしみこんでいて、お肉もやわらかくておいしかったです。

    メイン魚
    友達はこちらの『サワラとホタテのポワレ』を選択。

    コーヒー
    食後はコーヒー(紅茶もあり)。

    これで1000円な~り~。

    プラス500円でデザートも選べるので、今度はデザート付にしようかなぁ♪


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓





    2009年01月13日 | ランチ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    空堀って「ザ・大阪商店街」っていうかほんまに昭和から変わらない通りですがふとしたところにとっても素敵な店があるんですね♪ 谷6はちょっとしたところに名店がちらほら隠れてるんですねぇ。今度いってみよっとv-238

    2009年01月14日 / さくら #-URL【編集

    さくらさん

    谷町界隈は最近オシャレなおいしいお店が
    たくさんありますよね~。
    羨ましい限りです★
    ステキなお店見つけたら教えて下さいね♪

    2009年01月14日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

