スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    かぎ針ブーム。

    黒帽子
    じゃーんっ!
    ってこれは私が作ったのではなく、
    naococoさんのお母さんに作ってもらいました!
    naococoさんがすごくかわいい帽子をかぶっていたので褒めると、
    なんとお母さんの手作りということ。
    かわいい!を連発していたからか私のも作ってくれました♪
    お出かけ用に置いておこうと思いながら毎日仕事にかぶってきてます。

    毛糸玉
    私もかぎ針したいなぁと思っていたとき、ちょうど来店してくれた友達が
    かぎ針の編み物にはまってるというので教えてもらいました。
    そして、数日後友達が手作りの毛糸を送ってきてくれました!

    毛糸
    毛糸を手作りってどういうこと!って感じだと思いますが、
    こんな風に細い毛糸が何本か一緒に巻かれてあるんですが、
    組み合わせて糸巻きをするのがハンドメイドなんです。
    どの色もすごくかわいくて、私も何か編みたーい!
    と、しばし練習してさぁ本番!

    グレー帽子
    じゃーんっ!
    これはれっきとした私のお手製帽子です。
    上の写真の下の毛糸で作りました。
    友達と私のコラボ帽子です。
    コサージュもつけて大満足★

    ちなみにこれは姉にプレゼントしました♪

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2009年01月15日 | ハンドメイド | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    かわいい毛糸

    とてもかわいい毛糸ですね。
    これでポンチョとか作ったらかわいいそうですね。
    お姉さんの帽子もとてもかわいいですね。
    まるで売っている帽子みたいです。
    大きな花が素敵ですi-239

    2009年01月15日 / naococo #-URL編集

    めっちゃ かわいいですねぇv-10
    横についてるコサージュー?またプリティ♪ほしいぃよ~ このアイテムを着こなしていることで女子力UP!まちがいなし。一つ作り上げるのにどれくらい時間かかるんですか?今度その素敵な帽子をかぶった姿でお会いできる日を楽しみしています。

    2009年01月16日 / さくら #-URL【編集

    naococoさん

    何種類かの毛糸が混じってるので、ツイードぽくなってかわいいです。
    ポンチョいいですねぇ。
    でも初心者の私にはちょっと大作過ぎて出来上がるかどうか・・・。
    naococoママの帽子のつくり方今度伝授してください!

    2009年01月16日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    さくらさん

    お褒めのお言葉ありがとうございます♪
    この帽子は2日くらいでできました。
    今度お会いするときは女子力UP帽で登場します。
    ほんとにUPできてるかどうか・・・・。
    その辺の感想もよろしくお願いします。

    2009年01月16日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    e-215
    自転車必須アイテムのニット帽☆うっらやましい☆
    かぎ針は苦手だなあ(帽張りが得意なわけではないです・念のため)ぜひぜひ、ご伝授いただきたいものです~

    2009年01月16日 / 浪花の風 #-URL【編集

    浪花の風さん

    私もかぎ針を真剣にしたのは初です。
    私も同じくだからといって棒針が得意でもなく。笑
    今もまだかぎ針初心者なので、できる範囲でできるものを作って
    自己満足してます♪
    最近めっきり寒いので防寒してくださいねー!

    2009年01月16日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

