スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    練り香水。

    かなりかなりご無沙汰してました、アロマねたです。

    アロマ香水手作りバイブル―香りを味方に、なりたい自分になれる!アロマ香水手作りバイブル―香りを味方に、なりたい自分になれる!
    (2008/02)
    青木 恵

    商品詳細を見る


    上記の本に載っていた練り香水を作ってみました!

    材料
    まずは、材料です。
    今回はフルーティモーリシャスという香りにしました。
    左上の三本が香りの元、エッセンシャルオイルです。
    ゼラニウム、スイートオレンジ、ラベンダー。

    右上が、ホホバオイル。

    アルミホイルの上にある白い粒々が、練りの元ミツロウです。

    1
    ビーカーにオイルを量り、その中にミツロウを入れます。

    2
    このままレンジでミツロウが溶けるまで加熱します。
    今回500Wのレンジで3分かかりました。
    白い粒々が跡形もなくオイルに溶けました。
    かなりオイルが熱くなっているので粗熱が取れるまで竹串で混ぜます。

    3
    混ぜていると周りが白く固まってきます。
    このタイミングでエッセンシャルオイルの登場です。
    これより前に入れると香りがあっというまに飛んでしまいます。

    ここで、先ほど紹介したスイートオレンジ、ゼラニウム、ラベンダーを入れて
    まんべんなく混ざるように混ぜます。

    完成
    混ざったら密閉容器に移しかえたら完成★

    クリーム状ですが、ベタベタせず意外とさらっとしています。
    香りもとってもさわやかでリラックスできるので、
    持ち歩くといつでもリラックスできていいかも~♪

    超!超!簡単な練り香水でした!


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2009年01月19日 | アロマ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    練り状の香水とはビックリ★初耳~
    写真付きだと分かり易いなぁ(^^)
    そうそう。
    この間は久々のランチ楽しかったです♪谷町4丁目周辺にもイイ感じのお店があって、地元の友人に教えてもらいました。また次に機会があれば是非☆★

    2009年01月19日 / 浜っ子2年生 #-URL【編集

    浜っ子2年生さん

    練り香水初耳ですか!
    今度一緒に作りましょう♪
    私も谷六ランチ楽しかったです。
    谷町界隈はステキなおいしいお店がたくさんあって
    ほんとに羨ましい★
    ハマから帰ってきたらまた行きましょう!

    2009年01月20日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

