スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    モーニング。 ・・・リッツカールトン スプレンディード・・・

    世界のリッツカールトンホテルの接客を学びながら、
    なおかつ私のモーニング食べ歩きの趣味をかね合わせた
    すばらしい企画にご招待していただきました!
    (もちろんリッツからではありませんが)

    平日の朝の電車はOL以来。
    眠いながらも懐かしさをかみしめながらいざ梅田へ!

    パン
    モーニングのメインはやっぱりパンでしょう!
    ということでパンコーナーへ直行!
    おいしそうなパンがずら~り。全部食べた~い。

    サラダ
    サラダやヨーグルトコーナー。
    ドレッシングやトッピングの種類も豊富。

    シリアル
    シリアルコーナーもたくさん種類がありました。
    が、私のメインはパンなのでシリアルは断念。

    シェフ
    そして、目の前でオムレツやパンケーキを作ってくれます。

    オムレツ
    私はマッシュルームとチーズとトマトで作ってもらいました。
    ふわふわでおいしい~!

    モーニング
    第一弾はこんな感じで♪
    第何弾までいったかはヒミツです。

    接客を学ぶという目的も忘れてはいませんよ~。
    まず、お店に入ったときから「おはようございます」の心地いいあいさつ。
    絶妙なタイミングでお皿をさげてくれたり、コーヒーのおかわりを聞いてくれたり。
    接客だけでなく何でも過剰でも不足でも違和感が出てくるものですが、
    今日はほんとに心地よくいつもと違ったスペシャル~な気分でのモーニングでした。

    ごちそうさまでした♪

    とりあえず、今はお昼ご飯は食べられません(>_<)



    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2009年01月26日 | モーニング | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    e-215
    happybirthdayですv-308確か今日?と記憶してますがはずしてたらすみません(^^;)

    リッツのモーニング、素敵!!!
    デザートビュッフェには行った事ありますが、モーニングビュッフェもあるとは知らなかったです!梅田まで朝のラッシュはキツかったのではないかと(笑)是非チャリで行ってほしかったです(爆)

    色んなデザートブッフェ(笑)に行きましたが、リッツはほんとに違います。基本、どんなホテルでもいいお値段の割にセルフサービスで、味もちょっと落ちるなあ、って感が少なからずあるのに、リッツのこまやかな気配りと美味しさに癒されまくりました。あ~モーニングも行ってみた~い☆

    2009年01月26日 / 浪花の風 #-URL【編集

    モーニングの極み?!

    朝から凄い豪華な朝食☆☆☆
    オムレツ美味しそう!そういや、いつ食べたっけ?と思うくらい遠い記憶。
    一瞬、今朝私が食べた内容と比べて虚しさを感じました…
    私も行ってみたいな!豪華なモーニング(^^)

    2009年01月26日 / 浜っ子2年生 #-URL【編集

    浪花の風さん

    誕生日覚えてもらってるなんてすごく嬉しいですe-266
    ありがとうございます。
    私も宿泊しないと利用できないと思っていましたが
    モーニングだけの利用も可能なんです。
    ほんとにおなかいっぱいで今日はお昼抜きというか
    食べられない状態が続いてます。
    浪花の風さんもお休みの日に行ってみてください。
    OLさんの出勤前の時間ではもったいないですからね。

    2009年01月26日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    浜っ子2年生さん

    ほんとに朝から豪華すぎて、おなかがびっくりしています。
    オムレツすごくおいしかったですよ~!
    家ではこうはいかないですよね。
    浜っ子2年生さんも是非横浜のホテルモーニング
    チャレンジしてみてください♪

    2009年01月26日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

