スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    アニョハセヨ~。 ・・・観光編 昌徳宮・・・

    こっそり日本を脱出してました。
    ソウルのどこもかしこも日本人だらけであまり
    脱出した感じではなかったですが。笑

    まずはユネスコの世界遺産にも登録されている昌徳宮(チャンドックン)。
    李氏朝鮮王朝の太宗が建てられたそうです。

    敦化門
    正門の敦化門。

    屋根
    どの建物も屋根の下が色鮮やかでした。

    申
    屋根の上には、お猿さんたちが警備してます。
    TVで見た日光東照宮の屋根にもいたような。
    日本も韓国もルーツが中国だから建物もすごく似てます。

    網
    うっすら網がかかってるのがわかりますか?
    これは鳥が入って糞をしないように網をかけているそうです。

    針
    真ん中のあたりに針が出てるのがわかりますか?
    これも鳥がとまらないようにつけられているそうです。

    台所
    NHKで放送されていたチャングムの誓いを見た方はわかると思いますが、
    チャングムがいたスラッカンという王様の料理を作る場所です。

    台所中
    こちらがスラッカンの中です。

    オンドル
    韓国といえば、部屋の床があたたかいオンドルが有名です。
    こんな感じでオンドルを温める焚き口があります。

    オンドル中
    中はこんな感じ。

    と、日本語ガイドさんがいる時間に行けば1時間半たっぷり説明を聞きながら
    案内してもらえます。
    しかもたったの入場料3000W(200円くらい)ぽっきり!
    カムサハムダ。

    広い敷地の上、階段、坂道とかなりハードなコースです。
    体力のあるうちに行くのがオススメですよ~。

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2009年02月04日 | | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    円高にあやかって旅行へ行ってたんですね☆
    うらやましぃ(^o^)
    写真を見てると、観光客が多いなぁ!
    韓国は色合いが鮮やかですね~ 模様もカワイイ。

    2009年02月04日 / 浜っ子2年生 #-URL【編集

    浜っ子2年生さん

    円高にあやかった日本人の多さは尋常ではなかったですよ~。
    昌徳宮のような観光はあんまりいないかと思ってましたが
    ココでもすごい人でした。
    極寒を想像して行った割に大阪よりあったかい?って
    くらいの気候で旅行日和でした♪

    2009年02月04日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    初めまして、女性ブログランキングです。
    女性専用のブログランキングを始めました。
    ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
    現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。
    特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。
    SEO対策にも力を入れています。

    ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
    一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
    http://woman-blog-ranking.com/

    2009年02月04日 / 女性 #-URL【編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

