スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    アニョハセヨ~。 ・・・ おやつ編 ・・・

    前回ご紹介した昌徳宮からすぐの仁寺洞。

    アートギャラリー
    ここはアンティークショップやアートギャラリー、おみやげ屋さんが多くて
    京都っぽい雰囲気でした。
    観光できてる韓国の人も多かったです。

    看板
    前もってリストアップしていた、伝統茶院。

    伝統茶院

    本の写真でもいい雰囲気でしたが、実際はさらにさらにいい感じ♪
    左のほうにオープンカフェになっています。
    入口前にある大きな瓶はこれまたチャングムの誓いに出てきそう。

    油菓
    ほんとはおもちを食べたかったのですが、すでに売り切れていたので
    油菓というものにしました。
    カリカリなのかと思いきや中がもっちりした感触でおいしかったです。
    お茶は五味子茶(オミジャチャ)にしました。
    甘味、辛味、酸味、苦味、しょっぱさを持つので五味子茶と呼ばれてるそうです。
    が、私は甘味と酸味しかわからなかったです(^_^;)
    普段甘い飲み物を飲まないので私にはちょっと甘すぎかな。

    もち
    私が食べたかったお餅がデパ地下で売っていたので日本へ帰ってから
    食べようと買ってみました。
    買ったときはやわらかくておいしそうだったのに帰ってきたらカッチカチ!
    とりあえずレンジでチンしたら元通りやわらかくなりました。
    一見甘そうに見えますが、全然甘味はなくてお豆がたくさん入ってて
    すごくおいしかったです。

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2009年02月06日 | | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    お帰りなさ~い

    美味しいそうですね。
    さすが、ヒラネーゼさん、韓国の素敵な
    場所をよくご存知なんですね!
    私が行く前にこの
    ブログを見ていたらなあ・・・・
    オミジャチャの中に浮いているのは
    コーンですか。
    松の実?
    写真を見て勝手に味を想像して
    食べて飲んでます。
    そして、妄想で
    美味しい~

    2009年02月06日 / naococo #-URL編集

    naococoさん

    無事に帰ってきました!
    オミジャチャの中に浮いてるのは松の実です。
    お茶の量もかなりありました。
    昌徳宮でかなり歩いたのでこのカフェで
    ゆっくり癒してもらいました♪

    2009年02月06日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    今回写真で紹介されていたところはホントに京都っぽいですね。
    ヒロカツは韓国に行ったことがなくて、イメージは前回のヒラネーゼさんのブログで紹介してあった写真の通りでした。
    カラフルで元気いっぱい見たいな・・・・。(笑)
    ヒラネーゼ視点の韓国紀行楽しみにしています♪

    2009年02月08日 / ヒロカツ #-URL編集

    韓国の建物って本当にカラフルですね~♪
    イメージは商店街にある「焼肉」ってかんじですが
    お茶部屋すごく風情があっていい感じです。チャングムたまにしかみてなかったけど大きい壷とかありそうです! 
    さぁ次の第三段は何がでてくるのかしら~♪

    2009年02月09日 / さくら #-URL【編集

    ヒロカツさん

    日本は渋い色、韓国は原色って感じですね。
    性格にも当てはまるところがあるかもしれないですね。
    でも今回の旅行では日本人こそウォン安で元気いっぱいって感じでしたe-454

    2009年02月09日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    さくらさん

    チャングムに大きい壷出てましたよ~。
    おかげでテンション上がりました!
    ドラマでは確かしょうゆが入ってました。
    日本も町屋カフェが人気ですがお隣韓国でもこういう
    昔風の建物のカフェが人気なんですね。
    若い人たちがたくさん来てました!

    2009年02月09日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

