スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    ひそかに育ててました。

    浪花の風さん
    この素敵なアレンジ覚えてますか?
    10月の1DAYハンドメイドSHOPのイベントの時に浪花の風さんから
    頂いたものです。
    なんとお庭にある草花でのアレンジだそうです。ステキ~♪

    多肉1
    実はその中にあった多肉植物をこっそり土に植えてたんです。

    多肉2
    そして、最近急に下のほうにプツプツと新しい芽?葉?が出てきました。
    もう少し大きくなったら植え替えてどんどん増やしたいなぁと考え中です。

    ちなみにこの子の名前知ってる方教えてください

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2009年03月11日 | 植物 | こめんと 10件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    春ですね~?!

    こんにちはv-222
    ずいぶん成長しましたね!?
    しかも、すごくステキな寄せ植えですねe-265
    また、お邪魔した際に見せてくださぁ~いv-25

    2009年03月11日 / よっさん #-URL【編集

    よっさん

    大変です!ハートは割れてますe-330

    かわいい多肉の成長を今度見て下さいね♪

    2009年03月11日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    おしゃれな寄せ植えですね

    ブログ見に来ていただいて
    ありがとうございます。

    たまにのぞかせていただきます。

    というか、町の中でどこかでニアミス
    してるんでしょうね。

    そう思うとおもしろいですね。
    ブログって。

    2009年03月11日 / Tera #-URL編集

    この植物、確かに見たことありますが名前を知りません。
    ヒロカツも知りたいです。
    (オレは名前を知りたいヒラネーゼさんに、なんつうコメントしてるねん(バキッ!)
    見てると、みずみずしいマスカットのようで、旨そうでもあります。(バキッ!)
    アホコメントごめんなさい。

    2009年03月11日 / ヒロカツ #-URL編集

    多肉ちゃんカワイイですよね
    私も大好きですぅ
    この子は乙女心かな~
    オーロラ、虹の玉など、似てるのが多いんですよね
    私も毎回悩んでますわ

    ぽろぽろとれたの土に転がしておくと新芽が出てきますよ~

    2009年03月11日 / ちくちく大好き #-URL編集

    e-215
    すごい!こんなに大事にしてもらってるなんて感動です☆多肉は結構根が付きやすいといいますが・・・・ちゃんと育ってて嬉しい♪ちなみに名前は知りません(爆)うちにもいつしかいたんですよね、この子・・・・

    2009年03月12日 / 浪花の風 #-URL【編集

    Teraさん

    はじめまして、こんにちは!
    ご近所さんみたいだからどこかでお会いしてるかもしれないですね♪
    よろしくお願いします。

    2009年03月12日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    ヒロカツさん

    そう言われてみると、マスカットですね!
    色もまさに!!
    やっぱりブログの力はすごいですね。
    ちくちく大好きさんから名前を教えてもらいました。
    "乙女心”だそうです。
    名前を知ってかわいさ100倍です。笑

    2009年03月12日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    ちくちく大好きさん

    すごーい!
    植物の名前がわかるなんてかっこいいです!
    名前も気にいったので“乙女心”で育てます♪
    土に転がしてるだけで新芽が出るんですね。
    乙女の家族を増やしてみます。

    2009年03月12日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    浪花の風さん

    母にも一つおすそ分けしてたんですが、
    今朝確認したらビックリ★
    私の倍くらい大きくなってました。
    負けてられないので私も大きな鉢に移そうかな。
    今度来られたとき見てくださいね♪

    2009年03月12日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

