スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    ビアン シュール。 と 阿倍野のちんちん電車。

    ビアンシュール
    以前さくらさんに教えてもらった阿倍野のパン屋さんビアン シュール。
    写真を撮ったらパン職人さんが写ってる。
    隠し撮りしてると思われてたりして。笑

    パン
    今回買ったのはこの2つ。
    メープルフランスとクルミパン。

    メープルフランス
    どちらもおいしかったですが、このメープルフランスはかなりお気に召しました♪
    フランスパン自体がすごくおいしくて、大好きなメープルとコラボしてグッドグッド!
    他にもおいしそうなパンがいっぱいあったので今度はいっぱい買うぞぉ~

    ちんちん電車
    そして、お店の前には阪堺電車の阿倍野駅。

    ん?ん?ん?この配色に見覚えが・・・。

    絵
    この電車先日紹介したプロムナード平野に描かれてた電車にそっくり!

    電車によってはザ・大阪というくらい広告で覆われてる電車もあるので
    タイムリーにこのそっくりなちんちん電車に出会えて良かった♪

    今度はビアン シュールの2Fのカフェでお茶しながらこの電車を見たいな~


    ビアン シュール
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-44



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2009年03月27日 | おやつ | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    食べたい!

    ここのパンやさんは聞いたことあるけど中に入ったことがありません。おいしそうなパンですね~。
    ちんちん電車懐かしい♪広告以外のもあるんですね。私もザ・大阪なイメージです(笑)

    全身アロマリンパマッサージのモニターはまだされてますか??もともと気になってたけど浪花の風さんのコメントでもっと気になってます!

    2009年03月27日 / -Citrus- #no8j9KzgURL編集

    Citrusさん

    阿倍野駅を出てHoopと反対方向に行ってすぐにあります。
    おいしかったですよ~♪

    モニターまだ募集してますよ!
    是非お越し下さい♪
    お待ちしてまーす!

    2009年03月27日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    ちんちん電車(文字にすることをはばかる呼び名のよ~な・・・・考えすぎかな(笑))が壁から出てきたかのような写真ですね♪
    一瞬、おや?っと思ってしまいました。
    外観に木のぬくもりを感じるパン屋さんといい、
    街が癒しの空間の様に見えます。

    2009年03月28日 / ヒロカツ #-URL編集

    密かな穴場

    久々のコメントです~
    ビアンシュールは私もよくお茶に使います♪
    いつも空いてて、パンも美味しくてお気に入りです。
    私もリンパマッサージ気になる…
    最近忙しくてなかなかそんな余裕もありませんが(泣)

    2009年03月29日 / いずちえ #-URL【編集

    e-215
    確か天然酵母と水にこだわったパン屋さんだったと思います。高校の時、関西ウォーカーに載ってて友達と行ったのが始まりで、今もたまに寄ります(^^)あべのにしてはお値段もリーズナブルで美味しいですよね!

    ちんちん電車、休みの日は一日乗り放題の乗車券を買って神社巡りと喫茶店ばしごをします(笑)私はバスは苦手ですが、ちんちん電車は趣があって好きです☆

    ちなみに正式名称阪堺電車ですが、板尾創路の作詞作曲の電車の歌の中で「全壊してても阪堺電車♪」ってくだりがあったのが未だに忘れられなく、乗ると口ずさんでしまいます。関西人のさだめか?

    2009年03月30日 / 浪花の風 #-URL【編集

    ヒロカツさん

    考えすぎです・・・。笑

    ほんとに壁から出てきたような電車ですよね?
    どっちも日常的に行く場所じゃなく写真を撮ったのに
    偶然にもすごく似たデザインで運命感じました★

    2009年03月30日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    いずちえさん

    こんにちは!
    ご無沙汰です♪
    いずちえさんもご存知でしたか。
    さっすが~
    パン屋さんは結構混んでましたがカフェは空いてるんですねぇ。
    私も早く2Fでお茶したいです!

    2009年03月30日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    浪花の風さん

    素材にこだわってるだけあっておいしいですよね。
    でも、高校生からご存知は!?
    ほんとあべのにしてはリーズナブルですよね。
    私も入ってビックリしました。
    ちんちん電車1日乗り放題してるんですねー。
    「全壊してても阪堺電車♪」
    私も口ずさみながら1日乗車ツアーしたくなりました!

    2009年03月30日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

