スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    丸福珈琲店。

    丸福珈琲
    梅田の阪急メンズ館の中にある丸福珈琲店。
    老舗っぽいこのレトロな文字。
    コーヒーがおいしそうです。

    ハチミツ
    友達がネイルサロンの人にオススメされていたこの一品。
    ホットケーキセット。
    こだわりの鉄板で焼いてるそうです。
    道理でいい色♪

    ホットケーキを食べるのはひさびさ。
    ん~いいにおい!
    こちらのシロップはハチミツです。

    メープル
    そして、こちらはメープルシロップ。(見た目一緒ですが。笑)
    2枚ずつあるのでもちろん1枚ずつハチミツとメープルシロップを分け分けです。

    大事な珈琲の写真を忘れました(^_^;)
    珈琲は濃くてホットケーキと相性バッチリ☆

    ケーキもいいけどたまにはホットケーキも懐かしくていいですよ♪


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2009年05月15日 | おやつ | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    お~レトロな看板の文字♪
    とても情緒を感じる珈琲店ですね。
    オーダーもホットケーキで雰囲気ぴったり。
    ヒロカツもちょっと入ってみたい感じになりました。
    ときに、写真のフォークの造形に見たこと無い不思議なものを感じました。
    (田舎ものですんません♪)
    先っぽの大きさと柄の大きさのバランスです。
    使いやすそうだ♪

    2009年05月15日 / ヒロカツ #-URL編集

    e-215
    丸福珈琲いいですね~(^^)
    老舗中の老舗ですが今やドリップパックからスイーツに至るまで、色々発売されてますね。美味しさの証です。ああ~コーヒー飲みたい!ホットケーキって、久々に食べるとテンション上がりますよね♪私はバターに蜂蜜派です(^^)

    ときにヒロカツさんのコメントに有りましたが、頭の小さいフォークって、昔ながらの喫茶店に行くとある気がします。

    2009年05月15日 / 浪花の風 #-URL【編集

    ヒロカツさん

    レトロな感じの看板ですが、お店は新しいんです。
    メンズ館自体が結構新しいので。
    フォークは私は全く気にもとめてなかったです。
    改めてみると普通のバランスじゃないですね。
    今度行ったときはまじまじとフォークの観察してきます!

    2009年05月15日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    浪花の風さん

    さすが珈琲通!丸福珈琲ご存知ですか!
    ホットケーキはほんとひさびさに食べてテンション上がりました。
    小学生のころはよく家でホットケーキミックスで作ってました。
    またやってみようと思いました♪
    cafeもいいけど純喫茶も逆に新鮮ですね。
    純喫茶であのフォーク確認してみます☆

    2009年05月15日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    心斎橋そごうにも丸福珈琲店があったような…
    前々から行ってみたいとは思いながら、珈琲の値段がちょい高くて入らなかった記憶があります。
    でもホントに、肝心の珈琲を撮り忘れてるあたりはヒラネーゼさんらしい(笑)
    ホットケーキが美味しそうだったので良しとしよう☆

    2009年05月15日 / 浜っ子2年生 #-URL【編集

    美味しそう~。

    ブログで紹介してくださってありがとうございます。
    ちょっと照れちゃったv-10

    また愉快なものがあったら持って行きますね!!
    VIVA大人買い。

    丸福珈琲店。最近増えてますねぇ。
    定番のホットケーキ是非食べてみたいです。

    2009年05月16日 / たももも。 #-URL編集

    浜っ子2年生さん

    心斎橋にもあるんですね。
    私は今回丸福珈琲店というものを初めて知りました。
    珈琲の写真はホットケーキを前にテンションが上がって
    忘れてしまいました。
    食いしん坊ですいません<m(__)m>

    2009年05月16日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    たももも。さん

    たももも。さんと愉快なもの対決できるように
    日々目を光らせておきます♪
    VIVA大人買いはまだまだ私には勇気がありませんが。。。

    丸福珈琲店って増えてるんですね。
    知らなかった~。
    店内は居心地良かったですよ。

    2009年05月16日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

