スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    まるでベツジン。

    フィカス
    Little Treesオープン前の写真です。
    カーテンさえ設置されていない初々しい図です。
    電気もまだだったはず。
    何もなかった部屋に順番に家具が運ばれてくる度うれしくてうれしくて
    たまらなかったのももう約3年前。

    初めのころ(8月上旬)に運び入れられたこのLittle Treesの顔でもあるフィカス・ウンベラータ。
    青々とした大きな葉っぱです。

    2006
    まだカーテンが設置されないままの状態なのにすでにさっきとは確実に違う。
    植物を育てた経験がなかった私。
    お水のタイミングも量も全然わかってなかったので
    2,3日空けて準備に訪れると大きな葉っぱが何枚か落ちててショックを受けてました。

    そして、その後もなんとかこの状態をキープしてましたが、
    どうも、5月下旬~6月上旬にかけて毎年一気に葉っぱが落ちて
    もうダメかもしれない。。。とくじけそうになるところを私の愛情で持ち直してきました。

    2009
    が!今年のウンベラータは違います!
    3年近い付き合いでやっとこの子との付き合い方をマスターしました★

    初めて出会ったころとはまるでベツジンのように大きさも形も違っています。
    360度均等に葉っぱが外に向いてたのに今のは完全にお日様めがけて
    窓へ前へならえ状態。

    環境に応じながら大きく成長してくれているウンベラータに感謝♪
    でも、これ以上大きくなるのは禁止ってそれもわかってますよね?

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2009年06月05日 | 植物 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    素晴らしい!

    そうそう、行くたびに一人辞め、二人辞めで
    リトルツリーズさんの就業条件って
    すごく厳しいのかしらって思っていたのですが
    今ではすごい数に増えてますよね。
    小さい葉っぱを発見しては
    「このこ、新入社員。でも、続くかなあ。最近の子はすぐに辞めるから。」
    と話していたのが懐かしい・・
    でも、最近みんなやっとリトルさんでの仕事が慣れてきたって感じですね。


    2009年06月05日 / naococo #-URL編集

    naococoさん

    去年の今頃は葉っぱがあと5,6枚になってて、
    どうしようかと思ってたくらいです。
    葉が生えかわる時期だったんだと思ってましたが
    今年の葉の数を見たらやっぱり私のせいだったんだと反省<m(__)m>
    最近は新入社員を採らなくても十分スタッフ足りてま~す♪

    2009年06月06日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

