スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    名脇役のひなたぼっこ。

    先日紹介した当店の顔とも言えるウンベラータのように目立つ存在ではありませんが、
    名脇役として頑張ってくれている小さなグリーン。

    勢ぞろい
    時々窓際に勢ぞろいしてひなたぼっこさせてあげます。

    黒法師
    最近キャスティングされた黒法師です。お花みたいでひとめぼれしました♪
    テーブル担当。

    ヤマカル
    こちらも最近黒法師とともにキャスティングされたヤマカル。
    出窓担当。

    サンデリアーナ
    オープンの時に浜っ子2年生さんから頂いたサンデリアーナ。
    他の小さなグリーンはダメになったのにこのサンデリアーナだけは健在です。
    そしてこの大きさをキープしてるのがこれまたすごいところ。
    さすがベテラン名脇役!樹木希林的。(私が子供のときからおばあちゃん役なので。笑)
    オープンシェルフ担当。

    ポーチュラカリア
    中堅のポーチュラカリア(雅楽の舞)。最近葉っぱが減ってるような。
    温水さんにならないように気をつけます。
    こちらもオープンシェルフ担当。

    増殖中
    最後に只今充電期間のパキフィツム(左側)と
    増殖中の乙女の心です。
    多肉の生命力はすごいです。

    今後どこにキャスティングするか楽しみです♪

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2009年06月18日 | 植物 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    サンデリアーナと言うのかぁ

    枠内に収まり続けてるなんて…すごいぞ!それに健在でしたか(^^)
    葉っぱの名前も分かんなかったけど、確か実家近くの店へ入って
    手頃な大きさが 飾るのに邪魔にならないかも。と思って決めたんだよなぁ。
    今後もそれ以上大きくならず、陰ながらガンバレ(サンデリアーナ)☆

    2009年06月18日 / 浜っ子2年生 #-URL【編集

    e-215
    乙女心増殖中ですか(笑)
    うちの乙女心は増殖しすぎて色んなとこに生息しています。
    私自身の「乙女心」は「大阪のオバチャン根性」に進化しつつあります(笑)

    やっぱり室内にずっといるより
    日向ぼっこさせてあげた方がいいんですね。
    窓辺に揃ってるの可愛いなあ(^^)

    2009年06月18日 / 浪花の風 #-URL【編集

    浜っ子2年生さん

    まだ健在なんです!
    枠内に収まり続けてるのが賢いですよね~
    かなり空気読める子です。
    これからも現状維持できるように大切にしますね♪

    2009年06月18日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    浪花の風さん

    浪花の風さんに頂いた乙女心が暖簾分けできるくらいになってます。
    ほんとかわいいです♪
    ひなたぼっこしなかったら知らないうちに葉が落ちていたりしたので
    最近はひなたぼっこをするように心がけています。
    小さくても太陽が大好きなんですね。

    2009年06月18日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

