スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    いよいよ近づいてます、平野郷夏まつり。

    サンアレイ
    平野の商店街と言えばココ、サンアレイ商店街!

    商店街
    ほとんど人が通らない商店街。
    じゃないですよ!
    この日はお休みのお店が多い曜日だったので空いてました。
    写真撮影日和。

    まつり
    今月の7月11~14日にある平野郷夏まつりにむけて商店街の中はまつりムードです。

    南
    各組の提灯も。こちらは平野南こと"南″。

    流
    Little Treesのある流町こと"流″。

    一年で平野が一番熱くなる季節です。
    まつり好きの方は是非平野へお越し下さい♪

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2009年07月03日 | 平野 | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    これからが、夏本番!!

    鼻の頭に汗を浮かべ、足洗いに行ったことが懐かしいです。
    久しぶりに平野郷町史をひもといて歴史にドップリ浸かってみます。

    2009年07月03日 / ヒラネーゼ in 高松 #-URL【編集

    お祭り。そんな季節になってきたんですね~
    屋台とか浴衣を着た人を見ると、何だかウキウキしてしまう(^^)
    私の近所も何か祭りやるのかなぁ…

    数十分前に、このブログ開いたら文字化けしててビックリしました!
    でも今は通常通り…あれは何だったのかしら。とりあえず見れて良かった♪

    2009年07月03日 / 浜っ子2年生 #-URL【編集

    ヒラネーゼ in 高松さん

    ヒラネーゼ in 高松さんも熱くなってたんですねぇ!
    平野郷町史という本があるんですか?
    平野郷の歴史はなかなかおもしろそうですね。

    2009年07月03日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    浜っ子2年生さん

    お祭りが似合う季節ですよ!
    今年の横浜はお祭り騒ぎじゃないですか。
    150周年でしたっけ?

    ここ数日ブログが文字化けしたり直ったり、
    ご機嫌斜めの模様です。
    ご迷惑おかけしてます<m(__)m>

    2009年07月03日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    祭りかぁ~・・・

    こんにちはi-1
    いよいよ、「夏」e-238がやってくるわけですね~e-2
    ところで、何年も平野に住んでいますが、提灯のことは全然知らなかったですねぇ・・・e-263で、さっそく、昨日サンアレイ平野商店街に見学行ってきましたv-290
    商店街を颯爽と走っていると、ありましたv-322ありましたv-389
    サンアレイ平野商店街は何かと季節感漂う商店街だなぁ~!って少し思いましたv-353

    2009年07月04日 / よっさん #-URL【編集

    よっさん

    こんにちは!
    さっそく商店街に見学に行かれたんですね。
    いろんな組の提灯があったでしょう?
    商店街のディスプレイ?してるとこは見たことないので
    一度目撃してみたいですね。
    クリスマス前の等身大のサンタさんの登場シーンとか♪笑

    2009年07月04日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    本が見つかりません

    長い間見ることがなかったので、何処かにまぎれこんでいます。ゆっくり探してみるつもりです。
    (平野郷町史)は平野図書館にも絶対あると思いますヨ。なかなか興味深い資料がありますヨ。

    2009年07月04日 / ヒラネーゼ in 高松 #-URL【編集

    ヒラネーゼ in 高松さん

    本早く見つかるといいですね!
    私も平野図書館で探してみます。
    新たな発見がありそうで楽しみです♪

    2009年07月04日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

