スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    グリーンカーテン。

    区役所
    こちらは平野区役所。

    駐輪場
    自転車を停めるときにグリーンカーテン発見!
    以前浪花の風さんがおうちでされているとブログに書かれていました。
    平野区役所もエコしてますねー。

    道路側
    南港通りの方にもありました。
    こっちはよりぎっしりのカーテンです。

    花
    黄色いお花が咲いてましたが、これは何のお花でしょうか?
    ご存知の方は是非教えて下さい!

    中
    先ほどの南港通り沿いにあったグリーンカーテンを中からみるとこんな感じです。
    涼しそうな上にこのグリーンが癒されます。

    ついでにグリーンカーテンの講習会とかしてくれたらエコが広がるんじゃないでしょうか!

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2009年07月09日 | 平野 | こめんと 10件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    e-215
    立派なグリーンカーテンだー!
    ここまで来たら効果ありますよね~うちまだそんなに茂ってないです、羨ましい平野区役所!
    ゴーヤですよね???ゴーヤだと思いますよ、その花その葉っぱ・・・てことはこの夏平野区役所でゴーヤ祭り!?南国化平野(爆)!!!私は参加しまっせ!(^^)

    2009年07月09日 / 浪花の風 #-URL【編集

    浪花の風さん

    これがゴーヤなんですね。
    さすが浪花の風さん♪ありがとうございます。
    ちなみに駐輪場のほうはまた別の種類でした。
    私たちもゴーヤ祭り呼んでもらえますかねぇ。笑

    2009年07月09日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    e-215
    言わずもがな、呼ばれずとも無理矢理参加です(笑)
    そんなにゴーヤ好きではないけど(^^;)

    しかしホントにグリーンカーテン教室してくれたら増えるでしょうね。

    2009年07月10日 / 浪花の風 #-URL【編集

    なるほど!

    こんにちは!
    これは、とても地球にやさしく人にもやさしいカーテンですねv-353とても、エコしてますね~平野区役所!緑は癒し効果もあるし、いいものですよね~v-290

    2009年07月10日 / よっさん #-URL【編集

    ヒラネーゼさんのグリーンカーテンの写真で思いついたことがあります。
    植える植物の葉っぱの密度とかで、もろ遮光カーテンも出来るんだなあと思いました。
    木漏れ日を楽しむのなら、もっとまばらな葉っぱのほうがいいかも・・・・なんて考えちゃいました。
    わがままだったりします。(汗)

    2009年07月10日 / ヒロカツ #-URL編集

    グリーンカーテン、素敵ですね!
    見た目も綺麗だし、花が咲いてあるのをみたら もっとカワイイですよね♪
    こちら横浜でもグリーンカーテンをされているお宅をよく見掛けますよ~
    …中には単にツルが伸びているだけのようなものも。。。
    やはり手入れは大切だなと感じました。

    2009年07月10日 / 浜っ子2年生 #-URL【編集

    浪花の風さん

    私結構ゴーヤ好きなんです。
    食べごろ狙って区役所周辺うろつきますか。笑
    浪花の風さんのお母様だったらグリーンカーテン教室
    できるんじゃないですか!

    2009年07月10日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    よっさん

    こんにちは!
    かなりカーテン効果ありますよね。
    緑に癒されてその上収穫もあるとなれば一石三鳥!?

    2009年07月10日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    ヒロカツさん

    その窓の日当たりの具合とかによって植えるものをかえたり
    するのはいいですね。上級編ですね。
    でも自然のものだから思った以上に茂ったりってことはあるでしょうね(^^♪

    2009年07月10日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    浜っ子2年生さん

    よく見かけられるんですね。
    平野では意識してないからかあまり記憶にないです。
    区役所ほど広範囲だと目につくんですが。
    中から見たグリーンカーテン私も欲しくなりました。
    いつ手に入れられることやら・・・。

    2009年07月10日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

