スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    手作りパン。

    先日、高校の同級生のGoちゃんが来てくれました♪
    この1年くらいメールでのやりとりはありましたが、
    再会はかれこれ10年ぶりぐらい!?

    彼女はアレルギーの人でも食べられるスイーツを作りたい!という夢があり
    夢に向かって頑張っています。
    最近は、なんとBS2から取材がありTV出演までしました★すごーい!

    そんなGoちゃんが私のためにパンを焼いてきてくれました♪

    パン
    大阪では有名な本町のブランジュリ タケウチのパンが
    ホームベーカリーで作れるレシピがあるからと作ってきてくれたのが、コレ。

    スライス
    この黄色い生地はたまごです。
    レーズンはGoちゃんオリジナル。
    なんと卵黄3つに全卵1個という贅沢なパン。
    ふんわりしたたまごの生地にレーズンがVery Good!

    タケウチのパンは頂いて食べたことはありましたが
    そんなに記憶がなくてまた食べたいと思ってました。
    このGoちゃん手作りのパンを食べて絶対に近々行こう!と決意したくらい
    おいしかったです♪

    Goちゃん、楽しい時間とおいしいパンをありがとう!


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2009年07月13日 | おやつ | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    e-215
    すてき!タケウチのパンが家で焼けるとは!タケウチ、めっちゃ美味しいらしいんですけど、いっつも売切で未だGetできずです。ホームベーカリーでないと焼けないのかしら・・・これ、パネトーネみたいで美味しそうです☆

    2009年07月13日 / 浪花の風 #-URL【編集

    浪花の風さん

    ほんとにおいしかったですよ~。
    ホームベーカリーだけのレシピかどうか聞いておきますね!
    タケウチに行っても売り切れで買えないこともあるんですね。
    行くときは朝一で行くことにします!

    2009年07月13日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    豆乳おからクッキーで簡単ダイエット

    豆乳おからクッキーで簡単ダイエットのサイト管理人です。
    手作りパンもおいしそうですね。☆応援ポチッ☆

    2009年07月13日 / @豆乳おからクッキー #-URL編集

    本人ですぅ…

    キャーッ、ブログにupして頂くだなんてぇv-238
    かなり照れ臭い~っ(笑)!!
    まだまだホームベーカリーを使いこなせて無いけど
    唯一コレは上手く作れる様になったんだv-254
    御紹介頂いて、本当に有り難う!!

    このブリオッシュ風食パンのレシピは、ホームベーカリー用の
    レシピ本に書かれていたので、手で作る事も可能か
    判らないけど、手でも作れるのではないかしら??
    ちょっと生地が緩そうなので、苦労するかも知れないけど…

    忙しくなって来たので、ゆっくりお邪魔する事は難しいけど
    仕事で疲れた分、アナタのゴッドハンドが恋しく
    なっておりますv-238v-238
    これからもどうぞ、宜しくね!!

    2009年07月14日 / 合chan #L1ch7n1IURL【編集

    合chan

    お世辞抜きでほんとにおいしかったよ~!
    ご馳走さまでした<m(__)m>
    ホームベーカリーでこんなにおいしい贅沢なパンができるなんて
    知らなかったのでビックリ★
    私もホームベーカリー欲しくなったくらい。

    これから色々忙しくなると思うけど
    体に気をつけて合ちゃんパワーで頑張ってね♪
    疲れたときは是非Little Treesへ!

    2009年07月14日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

