スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    Y's(ワイズ) ・・・ 福島 ・・・

    入口
    福島にあるフランス料理とワイン Y'sに行ってきました!
    店内を入ると奥にテーブルが1つあるだけであとはカウンター席。
    シェフがワインの説明も料理の説明もしてくれるアットホームなお店です。
    シェフは意外に若くてシャイでしたが。笑

    赤葡萄
    飲めない私もワイン気分を味わえるノンアルコールの赤葡萄。
    見た目完全に赤ワインでしょ!

    付きだし
    今回は4000円のコースに。
    前菜の前に付きだし。
    真ん中の白いのはイカじゃないですよ~。
    白いゴーヤみたいなのです。お初。
    付きだしだけでもいろんな食材を使ってます。

    前菜
    こちらが前菜。
    数種類の中から選んでもいいし全種盛でもいいということなので
    欲張りな私はもちろん全種盛。
    奥から、お肉のパテ、玉葱のタルト、サーモンのスモーク、魚介のタブレ、ヴィシソワーズ。

    パン
    自家製のパン。奥のがトマトを練りこんだパンで手前が塩パンです。
    どっちも外こんがり中ふんわりでおいしかったです。

    鴨
    私はメインに鴨を選びました。

    魚
    友達はお魚。
    お店の方が気を遣って取り皿をくれて二人で2種類楽しめました♪
    量も2人でわけて十分です。

    珈琲
    食後のコーヒー。

    デザート
    デザートは友達のお誕生日のお祝いVer.にしてもらいました!
    改めて写真を見るとデザートだけでもかなりの量。

    どれもおいしくてかなりボリュームがありました。
    帰りはおなかいっぱいで苦しいくらい。
    今度はアラカルトにしようかな。


    ☆☆☆☆☆☆☆☆ 夏季休暇のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

              8/9(日)~12(水)となります。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2009年08月04日 | 夜ごはん | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    e-215
    白いのはゴーヤですよ(^^)頂いて食べたことありますが、色が淋しいなあと思ってました。プロが使うとこんなに美しいんですね☆お見それしました☆

    2009年08月05日 / 浪花の風 #-URL編集

    どれも美味しそうですね!
    気になる個所が→ノンアルコールのワインって…ぶどうジュースではなく本格的な感じですか?
    それと、デザートのプレートを見て、懐かしい気分になりました☆
    いつか私も前のように混ざってお祝いしたいなぁ~

    2009年08月05日 / 浜っ子2年生 #-URL【編集

    どれも美味しそう♪
    ありそうで見かけないモノがありました。
    (ヒロカツの住む長岡で)
    サーモンのスモークです。
    こちらで見かけるのは薄くてぺらぺらのモノばかりです。
    肉厚でふんわり感のあるのは初めて見ました。
    旨そうだなあ♪

    2009年08月06日 / ヒロカツ #-URL編集

    浪花の風さん

    確かに、家で料理すると緑のほうが彩りがあって見た目にいいですよね。
    白いゴーヤも生かせるプロの技☆
    浪花の風邸のゴーヤ残念でしたね~。
    そろそろ平野区役所も見に行かねば!

    2009年08月06日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    浜っ子2年生さん

    ノンアルコールのワインじゃなくてノンアルコールドリンクで
    赤葡萄ジュースです。笑
    いつも3人でお祝いしてたのに最近は二人ぼっちです。
    1月の私の誕生日は是非浜っ子さんも来てください♪

    2009年08月06日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    ヒロカツさん

    どれもおいしかったですよ~♪
    確かに肉厚サーモンスモークは私もお初だったかも!?
    改めてヒロカツさんの住む長岡を地図で確認したら
    思った以上に遠かったです。
    私の中では石川県くらいの気持ちでした。
    日本地図勉強しなおします(^_^;)

    2009年08月06日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

