スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    完全に侮ってました。

    外観
    以前、映画『おとなり』を観にいった日記で出てきたスカイビル。
    夜はこんな感じ。
    東京から遊びに来ていた友達と一緒に、空中庭園展望台へ。
    正直今まであるのは知っていましたが見向きもしませんでした。

    3Fからエレベーターで上がりますが、これが途中から下が丸見えで私は怖くて
    見れなかったです(-_-;)
    その後上の写真で丸い空間に2本斜めに伸びているのが展望台へ行くエスカレーターです。
    これはわくわくした感じで快適でした♪

    カウンター
    こちらでチケットを購入します。

    入場券
    こちらが入場券です。173mってことですね。
    ちなみに700円。

    このフロアが展望台と思ってぶらぶらしてると、エスカレーターからぞくぞくと。。。

    ボーダー1
    ボーダー集団につぐ

    ボーダー2
    ボーダー集団。
    近くに行くと韓国語を話していたのでユニフォームを作って観光!?
    確かに迷子にならなさそう。笑

    このフロアからまたさらに上にエレベーターで上がると。。。

    月
    え~!!
    空中庭園ってそういうことかぁ。
    てっきり屋内を想像していました。
    通天閣も東京タワーもソウルタワーも屋内だったからてっきり。
    屋外だと月と夜景のこんな写真も撮れます。

    床
    床も星空みたいにキラキラしてます。

    屋上
    私のカメラではこれが限界ですが、ほんとにきれいな夜景です。
    友達と2人で「来て良かったね~」を連発してました。

    このビルができて随分経ちますが、今までこんなステキなところと
    知らなかったことが悔やまれます。

    大阪の観光スポットと言われるといつも困りますが
    これから空中庭園は絶対に外せないな~。

    173のチケットが次回の割引券になるので
    近々母を連れてまた行こうと思ってます♪


    ☆☆☆☆☆☆☆ ブログ限定キャンペーン ☆☆☆☆☆☆☆☆

        8/13(木)~15(土)は「ブログを見た!」で20%OFF!

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


    ☆☆☆☆☆☆☆☆ 夏季休暇のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

              8/9(日)~12(水)となります。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2009年08月07日 | | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    知りませんでした。

    こんな素敵なナイトスポットがあるんですネ。
    今度帰る時に絶対行ってみます。

    2009年08月07日 / ヒラネーゼ in 高松 #-URL【編集

    ヒラネーゼ in 高松さん

    梅田の中心地からビミョーに離れているので
    映画に行くとき以外行かなかったんですが、
    ほんとにステキな夜景が見られますe-371
    私の写真だと感動を10分の1にも伝えられませんが。。。
    今度大阪へ帰省されるときは是非♪

    2009年08月07日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    ボーダー集団は、てっきり楳図かずおファンの人たちかと思ってしまった(笑)
    空中庭園はお初でしたか?私も2~3度行きましたが、あの夜景は奇麗ですよね~☆
    真冬(ベタにクリスマスとか)は避けたほうがいいですよ!極寒ですから!

    2009年08月07日 / 浜っ子2年生 #-URL【編集

    浜っ子2年生さん

    そうかも~!
    韓国から来た楳図かずおファンの集団だったかも~。笑
    浜っ子さんは何度か行ってるんですね。
    この日も晴れてて良く見えたんですが、
    冬だと空気も澄んでもっとキレイかも!と思ってました。
    極寒になる前に行ってみます。

    2009年08月07日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    大阪には夜景のキレイな所があっていいですね。
    床のあかりもとても幻想的に写ってます。
    都会の良さが伝わってきました♪
    ちょっと羨ましいかも。

    2009年08月07日 / ヒロカツ #-URL編集

    美しいですね!

    こんにちはv-222
    とてもとてもきれいですねv-238
    思わず”わぁ~っ!”って声が出てしまいましたe-343写真を見てこれだから実際目にすると「感動e-272」のひとことなんでしょうね!でも、しょっちゅう梅田には行っているのに、こんな素敵な場所があるのは知らなかったですね~・・・。特に真冬は空気が澄んでいるので、もっと美しく見えるのでしょうね!?

    2009年08月08日 / よっさん #-URL編集

    ヒロカツさん

    夜景がキレイなのは都会ならではですね。
    床は宇宙っぽい感じで実際にも幻想的でした!
    ヒロカツさんの住む長岡もブログを見てると
    羨ましい風景ですよ♪

    2009年08月08日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    よっさん

    この写真よりず~っとキレイですよ。
    梅田でお食事した後に是非見に行ってみてください。
    カウンターのある階にカフェスペースもあるので
    食後のティータイムに使えますよ♪

    2009年08月08日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

