スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    日課。

    最近日課になっていることがあります。

    夕刊
    夕刊を読むこと。
    ではなく、


    数独
    夕刊に毎日載ってる数独を解くことです。
    夜ごはんを食べて、お風呂に入って、
    さぁ!ゆっくりしようってときに夕刊を自分の部屋に持参し、
    TVをちら見しつつ数独に集中★

    この集中してるときに明らかに脳に何かの物質が出てる感じがします。
    それが気持ちいいんですよね。

    毎日新聞を購読されてる方は是非数独してみてください♪

    私は新聞も読まないと。。。(-_-;)



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2009年09月11日 | お気に入り | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    数独・・・同じものかな?縦横すべて1~9の数字を埋めていくのですか?
    私は、日経の土曜別紙に掲載されていたのを過去にやったことがあります。
    でも、イライラして最後まで解けなかった(>_<) 向いてない私。
    さすがヒラネーゼさん!!やっぱ英数組☆

    2009年09月11日 / 浜っ子2年生 #-URL【編集

    浜っ子2年生さん

    まさにその縦横1~9を埋める問題です。
    イライラする気持ちもわかりますよ~。
    どう考えても前に進まないときはイライラします。
    が、イライラせずに「落ち着け落ち着け」と自分に言い聞かせながら
    見ているとピンとひらめくのでそれが気持ちいいんですよね~。
    新聞や雑誌に載ってる数独、クロスワード、間違い探し
    大抵昔からやりたがりなんです。笑

    2009年09月12日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

