スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    グリーン。

    お店を始めてから、思いもよらなかった課題。

    それは植物を育てること
    正直、まともに育てたことがなかったのでとまどいました。

    オープン前に二日ほど部屋を空けた次の日、ドアを開けた途端
    うなだれました・・・
    大きな葉っぱが5枚も落ちてて、あの時は本当にショックで、ショックで

    そのとき決意しました!

    これからは、しっかり見張ってやろう!
    いや、育てていこう!と。

    植物も愛情を持って育てればちゃんと育ってくれるんですね。
    5枚落ちたけど、あれから5枚は新しい葉っぱがついてくれました

    新しい葉っぱは、私の中では新人のスタッフ扱いです!
    退職届が出ないようにしっかり愛情を注いであげなければ

    IMG_1380.jpg


    この直角に曲がって、葉っぱがお花のようになっているのは
    あまりかまわなくても枯れるそぶりさえ見せない
    当店の最優秀スタッフです♪

    そのほかにも小さいものも入れて10鉢近く置いています。

    IMG_1390.jpg


    自然の緑に囲まれるとなぜかリラックスできるのが不思議です。

    Little Treesのロゴマークのグリーンのもリラックスできる空間を!
    と思い、選びました。

    そして、グリーンにはリラックス、癒しのほかにも効果があります。

      観葉植物などの黄緑は「何をしていいかわからない」というとき、
      「地に足をつけて安定した状態」にしてくれるので目標を定めることができます。


    毎日、グリーン1号、2号・・・のスタッフたちをしっかり眺めて
    目標を見失わないように助けてもらわないと♪


    1クリックお願いします
         ↓






    スポンサーサイト

    2007年01月24日 | カラー | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    慣れなくて・・

    初めてブログに書き込みしたので要領分からず前回に書き込んでしまいましたv-7
    植物育てるの大変だよね。
    私も小学生の時、土いじりが趣味でした。
    スタッフの皆さんによろしくv-255

    2007年01月25日 / おかさん #-URL【編集

    おかさんへ

    土いじりが趣味の小学生ってめっちゃ渋い!!
    是非、スタッフのアドバイスお願いしますv-255

    2007年01月25日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    植物とは言っても、やっぱり生き物。難しいよね。。。。
    ちなみに私のオトンは昨年の夏、孫と同じくらい夢中になっている「畑」」にて、すいかに始まり何種類も野菜を育て、かなり豊作だったみたい。
    冬は寒いからと言って、畑から足が遠のいていたはずなのにホウレンソウや小松菜が大量に収穫できてた。
    何故????
    それは「畑」を貸してくれているおじいちゃんが勝手に種を蒔いて育てていてくれたから。
    なんていい人(T_T)

    2007年01月25日 / SHINO #-URL【編集

    SHINOさん

    自給自足生活★さすが八王子v-281
    でも、ほんとに新しい芽が出たら我が子のように(いないけど)かわいいっ。
    自給自足はなくとも、せめて枯れないようにだけは気をつけます♪

    2007年01月25日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    あたしゃには…

    植物を育てるなんて、絶対にムリっ!!
    ヒラネーゼすごいわっ!!
    ステキなスタッフと一緒に、ステキな空間で、お仕事してねぇ☆

    2007年01月25日 / はるみ #-URL【編集

    スタッフの皆さんへ

    ヒラネーゼは、新しい仕事初めたばかりです。
    少々、水や日光や栄養やり忘れたぐらいで
    葉っぱを落とすんじゃないよ!

    しっかり、サポートしてあげてね。
    頼んだよ!!

    落書きのような書き込みですみません。

    以上

    以上

    2007年01月26日 / もとさん #-URL【編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

