スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    フランス。・・・ コンシェルジュリー ・・・

    コンシェルジュリー
    ノートルダム寺院と同じくシテ島にあり、寺院からも数分の場所にあるコンシェルジュリーです。
    ここは『ギロチンへの入口』と謳われた大革命時の牢獄です。
    そして、マリーアントワネットが囚人として最後に過ごした場所です。

    中
    中に入るとすぐに憲兵の間があります。

    暗い
    上の写真はフラッシュをたいてるので暗さがわからないですが
    本当の姿はこんな感じ。
    薄暗くて慣れるまでちょっと怖かったです。
    場所が場所だけに。。。

    格子
    ノートルダム寺院のステンドグラスのきれいな窓とは打って変わって
    こちらは格子付きの窓になってます。
    牢獄だから当然ですね。

    窓から
    この窓はマリー・アントワネットがいたといわれる部屋の近くの窓からの写真です。
    こんな風に外を見ていたのかなぁ、なんて考えてしまいます。

    2階に上がると牢屋に囚人の蝋人形がいたりして、
    かなりビビってしまいました(-_-;)

    ほんとはコンシェルジュリーは外観だけにして
    この隣にあるサントシャペルという教会を楽しみにして来たのですが!
    なんとまさかの臨時休業。
    あまりに悔しさに次の日も朝一で行きましたがまたもや臨時休業。
    というわけでせっかく来たのでちょっと怖いけどコンシェルジュリーに行くことになりました。

    あ~サントシャペル見たかった~

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    スポンサーサイト

    2010年01月25日 | | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    えぇ~~~~~~!!!

    そう!サントシャペル!
    えぇ~~~~!行けなかったのぉ?!
    かわいそぉーーーーー!!
    って、思わず叫んじゃった(笑)

    でも本当に残念!!
    見て頂きたかったぁ!(><)

    「綺麗すぎて腰が抜ける」

    そんな経験をした事ってないでしょ?
    私もなかったんです。
    あの教会へ行くまでは。
    後にも先にもあの一度っきりの経験でした☆

    また機会があったら是非再チャレンジしに行ってみてね!

    と言う事で、次回お伺いする際に、
    サントシャペルの写真を持って行きたいと思います♪

    しかし・・・コンシェルジュリーの写真を見ているだけで、
    胸ががハラハラモヤモヤしてくる・・・☆

    2010年01月31日 / Color Candle #K08Ht2GcURL編集

    Color Candleさん

    ほんとにかわいそうなんです。
    二日もチャレンジしたのに・・・。
    せっかくColor Candleさんにオススメしてもらっていたのに残念でした。
    今度ご来店のとき是非写真見せて下さい!
    私も綺麗過ぎて腰が抜ける体験したかったです。(泣)

    2010年02月01日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

