スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    弓削牧場。

    ヤルゴイ
    神戸の山のほうにある弓削牧場。
    その中にあるチーズハウス ヤルゴイ。

    店内
    外観同様なかもウッディでほっこりします。

    サラダ
    単品にしようか迷いましたがホエーシチューのセットにしました。
    まずはサラダ。
    右の白いかたまりがチーズで、サラダにつけてさっぱりいただけます。

    パン
    このパンは中がもっちりしていてすごくおいしかったです。
    正直もっと食べたかったくらい。

    シチュー
    メインのホエーシチューです。
    ホエーというのは牛乳からチーズを作る過程にできる水分のことで、
    ヨーグルトとかにも出てくるあの水分です。
    お水を一滴も使わずホエーの水分でつくったシチューです。
    チーズやハーブで味付けしてるそうですがホエーの酸味であっさりしてます。

    シフォンケーキ
    セットにはついていないので追加でケーキセットを。
    絞りたてのミルクとふんわりシフォンケーキ。
    何だか癒される~。

    牛小屋
    この日はあいにくの雨で牧場を楽しめなかったのですが
    すこし探索。
    牛小屋の中にたくさんの牛がいました。

    子牛
    ちょっとだけ離れたところにいたかわいい子牛。
    目がとってもかわいくてさわりたくなりますが
    「これより先進入禁止」の札が。

    またあたたかくなったころに自然に囲まれながら外で食事がしたいな~。



    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    スポンサーサイト

    2010年02月02日 | ランチ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    e-215
    今年入って色々行ってますねえ~☆

    このパンめっちゃ美味しそうですね!
    やっぱり私ここに食いついてしまう(笑)
    シチューに浸けて食べたいなあ♪
    ハイジの世界のようです。

    ハイジー!
    クララー!
    スーパーサポートなんちゃら~

    2010年02月04日 / 浪花の風 #-URL編集

    浪花の風さん

    1月はお誕生月だったからかいろいろ楽しませてもらってます♪
    やっぱりパンに食いつきましたか!
    ほんとおいしかったですよ。
    またお天気の良い日に行ってハイジになりたいです。
    クララ~

    2010年02月04日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

