スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    APPLEの発音。

    看板
    タイトル見て何のことだろうと思ったんじゃないでしょうか?
    APPLEの発音というのはパン屋さんのお店の名前です。

    最近私も知ったばかりのパン屋さん。
    お客様から教えて頂きさっそくGO!

    店
    Little Treesからすごく近いにも関わらず住宅街に潜んでいるので
    今まで全然気付きませんでした。

    見るからに小さそうなお店ですが、中は想像以上に小さいです。
    なので、置いているパンも少ないので初めて行った日は
    10時半くらいでしたが残り3つ!
    2回目チャレンジしたときは日曜でしたが9時過ぎだったにも関わらず売り切れ!ひぇ~
    (お昼から再びオープンするんですけどね)
    3回目のチャレンジは10時過ぎで残り2つ。
    これではいつになっても私のお口に入ってこないので予約しました。
    その日の全種類で5~7種類くらいというので全部1つずつ。

    食パン
    やっと手に入れたパンがこちら。
    まずは食パン(170円)とフランスパン(190円)。
    ランチにフランスパンを少し食べましたが中のもっちり感といったらスゴイです。

    菓子パン
    上のがくるみパン(220円)左下がレーズン入りブリオッシュ(160円)
    右下がアスパラとウィンナーのタルト(150円)

    くるみ
    持って帰るとくるみパンがまだほかほか♪
    これはすぐ食べねば!
    大きいくるみがゴロンゴロン。

    まだ食べていないものもありますが全体的に中がすごくもっちりしたパンばかり。
    全部一つ一つ手でこねて作っているので大量に生産できないそうです。
    それがまた売り切れ続出の理由ですね。

    レパートリーは30種類くらいあってその中から5~7種類がお店に並ぶそうです。
    今度は何が食べられるか楽しみです♪

    APPLEの発音はやっぱり「あぽー」ですかね?笑

    APPLEの発音
    平野区流町1-9-14
    06(6701)7169
    OPEN:日・水・木 7:00~17:00(売り切れ次第終了)


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    スポンサーサイト

    2010年02月17日 | 平野 | こめんと 8件 | とらば 1件 | とっぷ

    コメント

    ほとんど民家の様なパン屋さんなんですね。
    しっかりとした手作りのパンを作っているのが伝わってきました。
    ・・・・クルミパンは見るからにおいしそうだなあ♪
    大切にしたいですよね、そういうお店♪

    2010年02月17日 / ヒロカツ #-URL編集

    噂のパン屋

    こんなに
    そそられる名前だったのね!
    多分哲学的な命名だと思うのです。
    皆さん、アップルなんて発音してませんよね?
    アポーよ!
    美味しいパンは本物ですよ。
    っていう意味ですよね。
    ますます、食べたいなあ。





    2010年02月17日 / naococo #-URL編集

    e-215
    フランスパンの内側が見たい(マニアック?)!
    近くにそんなとこが・・・・
    自転車がないから動けないけど
    私も是非食べてみたいです!
    行くなら日曜日かしら・・・・
    7:00・・・・うう、休みの日はなかなか起きたくない時間ですi-201

    2010年02月17日 / 浪花の風 #-URL編集

    ヒロカツさん

    こだわって作ってるというのがすごく伝わってくるパン屋さんです。
    クルミパンおいしかったですよ~。
    ほかのパンももっちりしててすごくおいしかったです。

    2010年02月18日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    naococoさん

    アップルの発音の営業日にお会いできるときは
    予約しておきますよ~♪
    きっとnaococoさん好みのパンだと思います。
    パンの名前も凝ってるんですが、私が買うときにはもう棚に並んでない
    状態なので正式な名前がわからないままなんです。
    今度は朝一で棚に並んでる状態で買ってみたいです。

    2010年02月18日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    浪花の風さん

    めちゃくちゃマニアックですね。笑
    さすがパンを作る人の意見ですね。
    予約してたら7時に行かなくて大丈夫ですよ♪
    『浪花の風の発音』(パクリ!?)がオープンするの楽しみにしてます!

    2010年02月18日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    e-215
    地下鉄のフリーペーパー?
    Oppiに載ってました!

    2010年03月04日 / 浪花の風 #-URL【編集

    浪花の風さん

    私も地下鉄乗るときに見てみます!
    ますます売り切れるのが早くなりそうですね・・・。

    2010年03月05日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2010/03/22 | |

    -

    管理人の承認後に表示されます

