スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    琵琶湖ぐるっと桜めぐり。・・・彦根城・・・

    碑
    彦根城
    前回のひこにゃんがいたのがここ彦根城。
    琵琶湖八景色に選ばれてるそうです。

    意外と小さいなぁ。というのが正直な感想です。

    天井
    今は歴史ブームでお城は長蛇の列。
    30分以上待って中に入りました。
    大阪城の中は完全に近代的でビルの中という感じでしたが、
    彦根城の天守閣は国宝に指定されているだけあって昔のまま。
    天井も釘が使われていません。

    階段
    はしごのような急な階段を上って上の階へ。
    この階段ほんとに怖いです。
    子供やお年寄りの方はちょっと危ないかも。

    鉄砲狭間
    この△が鉄砲狭間でここから鉄砲を打っていたんですね。

    外から見たまま小さいお城でしたが、昔のまま残されていて
    お城にきた~!と実感できる天守閣でした。

    堀
    お堀のまわりの桜もぎっしり満開で水面に映る桜がすごく綺麗でした。

    琵琶湖ぐるっと桜めぐりをおさらいすると

    海津大崎 600本
    奥琵琶湖パークウェイ 4000本
    豊公園 800本
    彦根城 1300本

    大阪から琵琶湖までにも万博公園などもたくさんの桜が咲いていて
    ざっと計算すると7000本近い桜を1日で観たことになります。

    なんとも贅沢な一日♪
    これで5000円弱のツアーです。
    たまにはバスツアーもいいですよ!

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    スポンサーサイト

    2010年04月16日 | | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    始めまして
    リンパマッサージ痛いけど
    やった後はむくみも取れて気持ち良いですよね
    凸ポチしときます。

    2010年04月17日 / パーマン1号2号 #-URL編集

    パーマン1号2号さん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    是非また遊びに来てください♪

    2010年04月19日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    遊びに来たのですが 記事の更新がされてなく・・・v-406

    2010年04月20日 / #-URL編集

    パーマン1号2号さん

    失礼しました。
    お詫びにすっごくおいしいお店をUPしました!

    2010年04月21日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

