スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    平野の詩吟教室。

    詩吟ってどんなん?

    というくらい何も知らなかった私ですが、
    ちょうど友達のおうちへ遊びに行ったときに、
    詩吟教室真っ最中だったので見学させてもらいました!

    まず入ってびっくりしたのが、国際色豊かな生徒さんたち。
    友達のお母さんでもある先生とお父さんはボランティアで留学生のお世話をしているそうです。
    どうりでインターナショナル☆

    先生はほんとに明るくてずっとニコニコされていて
    留学生たちが日本のお母さんと慕って集まってくるというのがわかります。
    こちらの詩吟教室もわきあいあいとしていて、見学しにきた私もすぐになじんでしまいました。

    詩吟教室


    はじめに先生の詩吟を聞かせて頂きました。
    力強い声に引き込まれ、聞き入ってしまいました。
    とっても迫力満点です!

    次に生徒さんが発表してくれました。
    完全に大和魂負けてしまった・・・って感じです。とってもお上手でした♪
    練習中


    詩吟教室は月に2回。(発表会前は猛特訓で回数が増えるそうです)
    興味がある方は、ご連絡いただければヒラネーゼから紹介させて頂きます♪
    場所は地下鉄平野駅から徒歩7分くらい。
    e-mail:mail@little-trees.net


    Little Treesの今後のイベント・・・・
     ●かんたん!石けん教室●
      【日時】6月2日(土) 10:30~12:00
      【場所】Little Trees店内 大阪市平野区流町1-2-9谷口ビル2F 地図

      【費用】1500yen(材料費・スイーツ代含む)


    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    スポンサーサイト

    2007年05月14日 | 平野 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    オセロの?!

    すごーい
    生で聴いたら感動しそう~
    外国人の方たちはもちろんジャパニーズで?!
    英語でしたらさらにおもしろそう~☆

    2007年05月15日 / あちゃぼ #-URL編集

    あちゃぼさん

    生声はほんと迫力あったよ~。
    外国人の方はもちろんジャパニーズです☆
    ジャパニーズもお上手です!

    2007年05月17日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    詩吟アピールタイム

    音痴がなおりかけてる人もいるんです!詩吟って意外とスゴイ!
    私も習ってるけど…
    大きな声ってなかなか出す機会ないから ストレス発散にもなるし、歌ってると心地よくレッスン後はいつも昼寝してます☆
    一緒にいかが?

    2007年05月18日 / キョン #-URL【編集

    キョンさん

    ほんと、みなさん歌ってるの見たら気持ち良さそう~
    って感じでした!
    私の音痴も治るかなぁ・・・
    今度はキョンさんの歌声聞きたいな~♪

    2007年05月18日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

