スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    オフ会! in 香川 ・・・高松編2・・・

    さてさて、栗林公園で散策して次にやってきたのがこちら。

    がもう
    またまたうどん~!
    そして、有名どころのがもうです。
    みんなに愛されてるうどん屋さんって感じです。
    なんと14時までの営業で着いたのは13時。
    ヒラネーゼ in 高松さんのスケジュールはおみごとです★

    がもううどん
    今見てもよだれが出そうです。
    これでも小サイズ。大阪だったら普通に1人前です。
    そして、こんなにおいしそうなのに!
    (実際めっちゃおいしい!)

    がもうメニュー
    なんとなんと!130円!!
    天ぷらのせても210円!!
    近所にほしいお店です。

    瀬戸大橋
    またまたおなかいっぱいになったところで、次に到着したのが瀬戸大橋。
    初めて見ましたが感動!

    東山魁夷美術館
    瀬戸大橋のすぐ近くにあるのが東山魁夷美術館。
    高校のときの現代国語の教科書の表紙が東山魁夷だったことを思い出します。
    青~緑のグラデーションが多くてすごくきれいでした。

    カップソーサー
    美術館内のティールームで東山魁夷の絵が描かれているカップ&ソーサーで
    カフェオレをいただきました。
    さっきまで見ていた絵とは打って変わってタッチが違う絵ですが、
    こちらもかわいくて気に入りました♪

    こんぴらさん
    お次はこんぴらさん。
    ここは一気に温泉街の雰囲気です。
    上までのぼったかどうかはご想像にお任せします。

    まだまだ旅はつづきます。

    クリックお願いします
         ↓

     

    スポンサーサイト

    2010年11月09日 | | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    東山魁夷美術館からの眺望はまさしく「青い国四国」でした。
    大都会の日常からホッと一息。
    田舎生活もまんざらではないですよ。

    2010年11月12日 / ヒラネーゼ in 高松 #-URL【編集

    ヒラネーゼ in 高松さん

    ほんとにすばらしい眺望でした。
    ぼーっと瀬戸大橋と海を眺めているだけで幸せでしたね。
    高松は都会も田舎もどちらもあって本当に暮らしやすいと思いました。
    特にいい所を知っているヒラネーゼ in 高松さんに案内してもらったおかげだと思いますが。

    2010年11月12日 / ヒラネーゼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

