スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    バースデー旅行 ・・・ in 岡山 ・・・ 二日目

    アイビースクエア
    赤レンガの素敵な建物はアイビースクエア。私もここに宿泊。
    観光スポットでもありホテルにもなっています。

    中庭
    中庭に出て上を向くと、れんがに囲まれた青い空だけしか目に入りません。
    気持いい~~~~~~!

    後楽園
    2日目は倉敷を出てまず後楽園へ。
    手入れの行き届いた風情のある庭園です。

    池
    池も底に影が映るくらいきれいです。

    岡山城
    後楽園から見える岡山城です。
    この写真だとわかりにくいですが黒っぽくてシックな岡山城。

    かきおこ
    次に目指したのがB-1グランプリに出場している日生(ひなせ)。
    "かきおこ"という牡蠣入りお好み焼き。
    どこのお店もいっぱいでやっとたどり着いたかきおこです。
    大きな牡蠣がごろごろ入っていてなんて贅沢なお好み焼き★
    そして、想像以上に大きかったかきおこでおなかいっぱいになったところで。

    「みなとの見える丘公園」へ。
    渡辺謙が連れてってくれるところは横浜ですが。笑

    幸福の鐘
    鐘
    幸福の鐘。おもいっきりからんころんと鳴らしてきました。
    これで大丈夫でしょ。

    日生
    絶景!!
    奥にうっすら見えるのは小豆島。
    ほんとにきれいなエーゲ海、もとい瀬戸内海。

    今回もたくさんきれいな景色をみておいしいものが食べられて
    大満足の旅でした♪

    次はどこに行こうかと思いをはせる今日この頃です。

    スポンサーサイト

    2011年02月04日 | | こめんと 6件 | とらば 1件 | とっぷ

    コメント

    バースデー旅行

    楽しかったです!
    おめでとうございましたv-257
    やっぱり、大阪にいてるとあんなに
    綺麗な景色は味わえないですもんね。
    ペンション村の
    気持ちわかります。
    大きな海の前に炭で牡蠣を焼いたら
    最高の贅沢だと思います。
    それだけでいいわ。
    あ、あと、野菜も焼きたい。
    ビールもね。
    日本酒と。
    (色々言うた)
    海っていいなあ~♪
    ETCあやかり旅行
    また行きましょう♪

    2011年02月04日 / naococo #-URL編集

    今年は牡蠣が大豊漁とのこと、育ちすぎて牡蠣の筏が壊れるぐらいらしです。
    でも、くいしんぼうには堪えられない美味しさでしたね。

    2011年02月04日 / ヒラネーゼ in 高松 #-URL【編集

    naococoさん

    ほんと楽しかったですね~♪
    プレゼントもありがとうございました。
    ほっこりさしてもらってます。

    きれいで心が洗われるような景色と
    期待以上においしい食べ物で岡山旅行大満足★
    ぜひまたETCにあやかりましょう!

    2011年02月07日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    ヒラネーゼ in 高松さん

    牡蠣大好きなのであんなに大きな牡蠣をたくさん食べられてほんとに
    うれしかったです♪
    普段は食べない母もお土産の大粒の牡蠣に満足していました。
    すでにまた食べたくなってます。
    食いしん坊にはたまらんです。笑

    2011年02月07日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    おひさです☆

    バースデー旅行でしたかー
    倉敷、良いところですね、楽しかったようでなによりです♪
    私も楽しい旅行がしたいなーと思いながら
    雪が積もっている模様を家の窓から眺めております(早く寝ろって?)

    2011年02月11日 / 浜っ子3年生 #-URL【編集

    浜っ子3年生さん

    おひさしぶりです♪
    バースデー旅行行ってきました!
    浜っ子さんとも一緒に旅行行きたいですねぇ。
    思い出すのは屋形舟ツアー!?笑
    車中のBGMが楽しかったですね!
    今度帰省したとき是非行きましょうe-415

    2011年02月14日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2012/11/27 | |

    -

    管理人の承認後に表示されます

