

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    グリル マルヨシ。

    先日、天王寺に住んでいる友達に歴史ある洋食屋さんグリルマルヨシへ
    連れて行ってもらいました。

    看板からして昭和のニオイがプンプン。
    ザ・洋食屋さんって感じです。
    看板


    大通りじゃないのに、店内はほぼ満席でした。
    中に入ると、ほんとにタイムスリップしたかのような店内の雰囲気。
    そして、入口を入ると同時においしそうなにおいがします。
    入口

    ここでは特に人気というハンバーグとロールキャベツを注文しました。
    まさに絶品!肉汁がジュワ~っと出てきて、ん~思い出しただけでも
    よだれが出そうです。
    ハンバーグ

    ロールキャベツなどは昭和21年創業当時から石炭ストーブを使ってじっくり煮込んでいるそうです。
    どうりでロールキャベツも今まで食べた中で一番おいしかったのですねー。
    ロールキャベツ


    今は大通りから入った知る人ぞ知るって場所にあるのですが、
    阿倍野再開発計画で近々阿倍野筋の方へ移転するそうです。
    味は変わらないと思いますが今のこの風情のあるお店がなくなると思うと寂しいです。

    ということで今のうちに行ってみてください。

    グリルマルヨシ
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-72
    06-6649-3566

    Little Treesの今後のイベント・・・・
     ●かんたん!石けん教室●
      【日時】6月2日(土) 10:30~12:00
      【場所】Little Trees店内 大阪市平野区流町1-2-9谷口ビル2F 地図

      【費用】1500yen(材料費・スイーツ代含む)

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年05月18日 | 夜ごはん | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    うまひょ~~!!

    おいしそおいしそ
    洋食ばんざーい!
    こっちでつばめグリルに行きましたよ~
    おいしかった
    どこにでもあるけど(笑

    2007年05月18日 / あちゃぼ #-URL編集

    あちゃぼさん

    おいしかったよ~。
    やっぱりハンバーグは永遠に好きみたい♪
    また違うメニューも試そうと思ってます☆

    2007年05月18日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    ここは私の憧れの洋食屋なんです。
    私の愛読書「うまい本」にも載っているのですが、場所があまりわからなかったのと、天王寺があまり行かないからの理由でまだ行ってなかったのですが、行きたい!です!
    今度、つれて行ってください。ヒラネーゼさんにはつれて行ってもらいたい店がいっぱいです。
    とりあえず平野の韓国料理屋と天井がおもしろいカフェもリストに入っています。
    楽しみ~v-42

    2007年05月18日 / なっさん #-URL【編集

    なっさん

    憧れの洋食屋さんなんですねー。
    ぜひぜひ今度行きましょう♪
    モーニング・・・天井がおもしろカフェ
    ランチ・・・グリルマルヨシ
    ディナー・・・韓国料理
    こんな一日コースはいかがでしょう?笑

    2007年05月18日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    ヒラネーゼさん、こんばんはー。
    天王寺、昨日行って来たとこですー。
    ランチしたお店が今一つだったので
    先に知ってたらぜひ行ってみたのに!
    と思ってなんだか残念でした。。
    天王寺はほとんど行くことがないのですが
    なぜか今月2回も行ったので
    また行くこともあるかもしれません。
    そのときはぜひ行ってみたいと思います♪

    2007年05月18日 / hama #G9UbUgIMURL編集

    hamaさん

    あ~残念っ。
    ほんとひと足遅かったですね、すいません。
    でも、また天王寺に行く機会が増えたということで♪
    そのときはちょこっと足をのばして平野まで来てください(*^_^*)

    2007年05月19日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    おいしかったねー

    マルヨシ、本当においしいよねー
    写真もとってもよくうつってますね~
    ほかにもおすすめのお店、ありますので
    また来てね!

    2007年05月21日 / アベノーゼ #-URL【編集

    アベノーゼさん

    さすがアベノーゼ!
    ぜひぜひまたおいしいお店連れてってくださいね♪
    平野~阿倍野界隈までツウになれるように
    頑張ります☆

    2007年05月22日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

