スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    イベント報告。~かんたん!石けん教室~

    今日の午前中はかんたん!石けん教室を開催しました♪

    アロマの香りを5種類
    イランイラン、ゼラニウム、ペパーミント、ベルガモット、ラベンダー

    色づけには6種類
    ハーブパウダーのローズ、ネトル、ココア、きなこ、シナモン、クレイ
    の中から選んで石けんを2つ作りました。

    まずは、石けん素地をコネコネ
    石けん教室1


    さらにアロマオイルを入れてコネコネ

    またまたさらにパウダーを入れてコネコネ

    耳たぶくらいの柔らかさまでコネたら、
    ハート、魚、お花などの型に石けんを入れていきます。
    石けん教室3

    ココアパウダーを入れるとこんなにかわいいピンクの石けんに!
    石けん完成品

    石けんが出来上がったら、恒例の(?)ティータイム♪
    今日はコーヒーロールと紅茶です。

    みなさーん!こっち向いてくださ~い!
    ハイ、チーズ!
    ティータイム


    ティータイムではみなさんのお仕事や趣味のお話で盛り上がり
    とっても楽しいひとときとなりました。

    ありがとうございました♪

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    スポンサーサイト

    2007年06月02日 | イベント | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    かわいい~

    なんてかわいいんです!?
    うわ~1度作ってみたいです
    みなさん上手!売ってる商品のようですわん
    v-218

    2007年06月04日 / あちゃぼ #-URL編集

    あちゃぼさん

    手作りが好きな方ばっかりで本当にみなさん
    お上手でした♪
    ハート型が人気でしたv-238

    2007年06月04日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

