スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    平野図書館

    最近、私のヒラネーゼライフで大活躍の平野図書館です。
    お屋敷のような外観で、中もとてもきれいです。
    平野図書館

    開館が10時からで、10時半にもなっていないのにこの自転車の数!
    自転車置き場

    中では、勉強している人、新聞を読んでるおじさん(かなり多いかも)、親子連れ
    平日の午前中ですが、いろんな人が図書館を利用してします。

    私は、仕事に関係する本、趣味の本、小説をその時々で借りています。
    以前は通学、通勤で小説を読むことがすきだったのですが
    あまり電車に乗らなくなってしまったので、すっかり読書から遠ざかっています。
    ということで、今月は読書月間にしました!
    まずは、学生時代好んで読んでいた宮本輝さんから開始です!
    宮本輝

    今週末は読書に耽ることにします♪

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    スポンサーサイト

    2007年06月04日 | 本・映画など | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    こんちは。図書館、近くにあっていいですね。
    私も図書館は大好きです。
    最近宮本輝の「流転の海」シリーズを二回目読み終えたところです。7月に第5弾が出るんです。ウキウキ☆
    それもお薦めですので、読んでみてください。
    本を読み直すことはあまりしないのですが、
    読み直してみると、以前に読んだときから自分の心境や環境が変わっていることを改めて実感することができます。
    ヒラネーゼさんも是非試してみてくださいね♪
    今は「大地の子」を読み始めています。

    2007年06月05日 / なっさん #-URL【編集

    なっさん

    二回読むってことはほとんどないですねぇ。
    思い出しても出てこないくらい。
    この間も小説を読もうと借りた本が読み始めると
    読んだことのある本でした。
    そのまま読まずに返してしまいました。
    今度は昔感動した本をもう一度読んでみます!

    2007年06月05日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    図書館万歳!

    尼崎にはお城を改築したような
    それはそれはすばらしい図書館があるのです!もう新しくはなくなっちゃったけど
    本はいいですね
    最近「夜は短し恋せよ乙女」を読破しましたよ
    本屋大賞2位の本面白かったです
    古文をアレンジして現代文にって感じの物語
    最初ははまれなかったけどもし図書館で見かけたら京都の素敵なストーリーなんで☆

    2007年06月06日 / あちゃぼ #-URL編集

    あちゃぼさん

    なんだかおもしろそうな本ですね!
    今度探してみます♪
    またおもしろい本あったら教えてください(^^♪

    2007年06月06日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    うわぁ、「オレンジの壺」や。
    なつかしい。なんか話がややこしくて、立て続けに2回読んだね。
    ウチも宮本輝好き(今でも一番好きかも)

    2007年06月06日 / かぐ屋 #-URL【編集

    かぐ屋さん

    あら~!奇遇です!
    『オレンジの壷』少し読み始めました。
    数ページ読んだだけでも引き込まれてしまいました。
    早く没頭して読みたい~

    2007年06月07日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

