スポンサーサイト


    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    引き続き 読書月間。

    先月から趣味:読書となりました。

    そして、6月は宮本輝月間。上下巻で2冊の読書。

    今月は石田衣良月間です。
    私がよく読んでいた雑誌に毎月コラムが掲載されていてちょっと気になる存在。
    ということで、今月はこの4冊にしました!
    40

    『40 FORTY』は1話ごとに40歳の主人公の男性に絡む40歳の男性が登場します。
    同じ40歳でもいろんな40歳を描いていて、面白くもあり、考えさせられることもありの一冊でした。

    LOVEorLIKE

    こちらはいろんな作家さん(石田衣良含む)の短編集。
    ほのぼのとした『LOVEorLIKE』。
    私の一番のお気に入りは中村航の『ハミングライフ』です。
    何だかあったかい気持ちになりました。
    装丁もかわいいですよね♪

    娼年

    てのひらの迷路

    『娼年』と『てのひらの迷路』はこれからです。
    楽しみです。

    ココで豆知識★
     石田衣良(いしだいら)さんの本名は”石平(いしだいら)”さんなのです!

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓


    スポンサーサイト

    2007年07月18日 | 本・映画など | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

    コメント

    読書!

    私もね
    色々読んでますミーハーで。。。
    ところが!
    石田氏だけ断念したんです
    ほんとに難しくて
    伊坂幸太郎氏の「アヒルと鴨のコインロッカー」今映画になってる小説原作は最高でした!
    オチが最高でしたよ~

    2007年07月18日 / あちゃぼ #-URL編集

    あちゃぼさん

    あちゃぼさんはよく読んでますよねー!
    伊坂幸太郎は読んだことないので
    さっそく図書館で探してみます♪
    またオススメ教えてください(^_-)-☆

    2007年07月18日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    ヒラネーゼさんこんにちは。
    今月は石田衣良さんなんですね。
    私は石田衣良さんだと
    「池袋ウエストゲートパーク」シリーズが好きでした。
    が、ここ最近は読んでません。。
    伊坂幸太郎さんは私もおすすめです!
    「陽気なギャングが地球を回す」が好きです。
    たくさんの伏線が最後に一つに収束していくのが
    どの作品にも共通する特長で素晴らしいです。
    「ラッシュライフ」はその究極のものだと思います。
    そういうのがお好きだったらおすすめです。

    2007年07月19日 / hama #G9UbUgIMURL編集

    hamaさん

    hamaさんも伊坂幸太郎さんがオススメなんですねー。
    あちゃぼさんにhamaさんにオススメされては読まずにはいれませんね!
    楽しみになってきました。
    伊坂幸太郎月間も近いですね♪

    2007年07月19日 / ヒラネーゼ #-URL【編集

    hamaさん☆

    嬉しい~
    その陽気なギャングとライラッシュ
    読んでみたい~☆
    要チェックっすね

    2007年07月20日 / あちゃぼ #-URL編集

    コメントの投稿



    管理者にだけ見せる

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

