

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    オフ会!in 香川 ・・・ 高松編1 ・・・

    このブログをきっかけにお知り合いになったヒラネーゼ in 高松さんと
    夏の平野郷夏祭りをご一緒したときに話していた企画が実現しました!

    コメント欄でよく登場してくれるさくらさんとnaococoさんは実は同級生♪
    3人で大阪からバスに乗り高松へGO★

    高松でヒラネーゼ in 高松さんがお出迎えしてくれました。

    わら家
    まずはじめに連れていってくれたのがはらぺこ3人娘のお腹をみたすうどん屋さん、わら家。

    わら家うどん
    この大きなたらいで2人分。
    本場のうどん、さっそく大満足!
    お店も雰囲気があっておいしさ倍増。

    栗林1
    小腹を満たすつもりが結構満腹になったので栗林公園を散策。
    さすが地元の方が紹介してくださるだけあって、ステキな公園。
    手入れが行き届いていて、どこもかしこも美しい!
    お見合いするのにぴったりの場所です。笑

    栗林2
    こちらの絶景は公園に入るときにボランティアのスタッフの方が撮影スポットとして教えてくれました。
    こういう心遣いもうれしいです。

    栗林3
    恋が実る!?なんて噂はないようですが、
    ハート型の植え込み。
    かわいい!
    やっぱりお見合いにぴったりな公園です。

    香川旅行レポまだまだ続きます。
    お楽しみに~

    クリックお願いします
         ↓

     

    2010年11月09日 | | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    琵琶湖ぐるっと桜めぐり。・・・彦根城・・・

    碑
    彦根城
    前回のひこにゃんがいたのがここ彦根城。
    琵琶湖八景色に選ばれてるそうです。

    意外と小さいなぁ。というのが正直な感想です。

    天井
    今は歴史ブームでお城は長蛇の列。
    30分以上待って中に入りました。
    大阪城の中は完全に近代的でビルの中という感じでしたが、
    彦根城の天守閣は国宝に指定されているだけあって昔のまま。
    天井も釘が使われていません。

    階段
    はしごのような急な階段を上って上の階へ。
    この階段ほんとに怖いです。
    子供やお年寄りの方はちょっと危ないかも。

    鉄砲狭間
    この△が鉄砲狭間でここから鉄砲を打っていたんですね。

    外から見たまま小さいお城でしたが、昔のまま残されていて
    お城にきた~!と実感できる天守閣でした。

    堀
    お堀のまわりの桜もぎっしり満開で水面に映る桜がすごく綺麗でした。

    琵琶湖ぐるっと桜めぐりをおさらいすると

    海津大崎 600本
    奥琵琶湖パークウェイ 4000本
    豊公園 800本
    彦根城 1300本

    大阪から琵琶湖までにも万博公園などもたくさんの桜が咲いていて
    ざっと計算すると7000本近い桜を1日で観たことになります。

    なんとも贅沢な一日♪
    これで5000円弱のツアーです。
    たまにはバスツアーもいいですよ!

    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2010年04月16日 | | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    琵琶湖ぐるっと桜めぐり。・・・ 奥琵琶湖ドライブウェイ~豊公園・・・

    前回の海津大崎から次の豊公園まで2時間ほどありましたが、
    その間も4000本の桜が咲き乱れる奥琵琶湖ドライブウェイを走り
    退屈する間もありません。

    豊公園
    豊公園の中にある長浜城です。
    お城の周りはぐるりと桜で覆われています。
    こちらは800本!

    そしてお次は彦根城。
    時間が合えば彦根のアイドルがいると添乗員さんから聞いていました。

    ひこ4
    人だかりの先にいるのは彦根のアイドルひこにゃんです!
    ほんとにすごい人がいました。

    ひこ3
    ズームでひこにゃんをパチリ。
    何だか脱力系でかわいいです♪

    ひこ2
    みんなに自分を披露するために鈴を持ちながらちょっとずつ移動。
    気がききます!

    ひこ1
    どうやらこの足をクロスしたのがキメポーズのようです。

    今まで名前しか知らなかったのに生のひこにゃんに会ったら
    すっかりファンになってしまいました。笑

    ナイスタイミングでひこにゃんに会えて良かった~♪


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2010年04月14日 | | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    琵琶湖ぐるっと桜めぐり。・・・海津大崎・・・

    琵琶湖ぐるっとお花見めぐりというバスツアーに行ってきました。
    天王寺公園から出発しめざすは琵琶湖へ!

    看板
    まず初めに到着したのが海津大崎。

    海津1
    お天気が微妙だったので霧の摩周湖ではなく霧の琵琶湖でしたが、
    水墨画みたいでこれもなかなか良くないですか?
    船着場があったりして時代劇っぽい!

    お弁当
    そして広場でお弁当タイム。
    これもツアーに付いてます。

    海津2
    食後は湖岸沿いにずらーっと並んだ桜の下を歩きながらお花見です。
    この通りで4000本の桜があるそうです。

    バス
    その後この湖岸沿いをバスで通り抜け。

    このあたりだけではなく琵琶湖の周りはかなりの桜が咲いていて
    バスに乗ってる間も桜三昧でした。

    そして次の目的地へ・・・。



    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2010年04月12日 | | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    フランス。・・・ グルメ編2 ・・・

    ランチ
    北欧のインテリアがすごくかわいかったお店のランチです。
    ここに辿り着くまですごく寒くて迷わずあったかいミネストローネを注文しました。
    サンドイッチはサーモン。

    ラザニア
    シャンゼリゼ通りにあるレストランでのランチ。
    やっとレストランらしいレストランへ入れました。笑
    フランスに来てからパンばっかり食べていたのでパスタが食べたくなり
    ラザニアにしました。

    お肉
    そして、お肉。
    お肉の横にあるアルミの中にはチーズの入ったジャガイモです。
    お肉よりこっちのほうがおいしかったです。

    パン
    そしてフランスに行った人が口をそろえて言っていたこと。「パンがおいしいよ!」
    フランス料理じゃなくてパン!?と思っていましたが
    確かにほんとにおいしかったです。
    最終日の朝はホテルの近くのパン屋さんへ行って家族と自分へのおみやげに
    買い込みました。
    クロワッサンとブリオッシュがおいしかった~♪

    長々とヒラネーゼ in フランスの記事にお付き合い頂きありがとうございました。

    今回のフランス旅行は、たくさんの刺激を受け、たくさんの親切な方に出会い
    サイコーに楽しい旅でした。


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2010年01月27日 | | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

