

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    春の久宝寺公園。

    季節が良くなると大きな公園へ行きたくなります。
    近場で行ける大きな公園となるとやっぱり久宝寺公園

    桃
    公園の中を歩いているとキレイな花がいっぱいで寄り道ばかり
    してしまいます。
    でも、お花の名前って全然わからないものですね。。。梅?桜?

    自転車で子供と通ってるおばさんも「これは桜やわ~」って大声で話してましたが、
    すかさずウォーキング中のおじさんが「桃です」と。笑

    ピンク
    同じ桃でもこれは薄いピンク。
    これぞ桃の節句って感じの桃の花ですね。でもどっちもかわいい♪

    花
    この赤い花びらがぎっしり詰まったお花もきれいで撮ったんですが、
    何の花かわからず。
    ご存知の方は教えてください!

    ポプラ
    こちらは大きな大きなポプラの木。
    これは、木にポプラの木と名札がかかっていたので確実です!
    すごく背が高くて全部写そうとするとバックしてバックしてってなってしまいました。
    ポプラの木って絵本に出てくる木って感じですね。

    ブラブラ歩いているとそこら中でバーベキューが始まりました。
    あまりのお肉のいいにおいにふら~っと仲間に入りたくなりました。
    耐え切れず、退散。
    あ~今度はお弁当持参かBBQしようっと♪


    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします

         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2008年03月17日 | 公園 | こめんと 11件 | とらば 0件 | とっぷ

    大阪城。

    この行楽シーズン、外で遊ばないと!と思い、大阪城へ行ってきました。
    天気も良く、絶好のピクニック日和♪
    お弁当を買って(作ればもっと良かったのですが・・)レジャーシートを
    敷いてランチタイム。

    極楽橋

    おなかがいっぱいになったところで、いざ大阪城へ出陣★

    大阪城

    おぉ!やっぱり近くで見るとデカい!!

    天守閣

    入場料600円で中へ入ることができます。
    中は意外と普通の博物館のような感じで、武家屋敷になっていたりはしません。笑
    最上階は展望台になっていて、大阪をぐるりと眺めることができます。
    そして、こんなに近くに鯱が!?

    ロードトレイン

    こども心をくすぐりつつ、大人もラクできるすばらしいロードトレインに。
    大阪城公園駅の近くまで乗せてってくれます。
    (大人200円、小人100円)

    大人もこどもも一緒に楽しめるので大阪城はオススメですよ♪


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年10月29日 | 公園 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    公園シリーズ第2弾。~大阪城公園~

    って別に狙って行ったわけではなかったのですが、
    せっかく近くまで行ったので、奈良公園に続き第2弾をせねばと思い、
    天気もいいのでふらっと寄ってきました。

    お天気の日に公園ってほんと気持ちいい~ぃ☆
    木が青々としていてさわやかで、お散歩コースには最適です。
    大阪城公園

    大阪城公園というからには大阪城を撮らねば!
    近くまでは行かなかったので、大阪城の上のほうだけ。。
    いやいや、それでも立派です。天晴れ豊臣秀吉!
    大阪城

    立派なお堀の周りには歩道があってお昼時にはお弁当を食べながら
    お堀を眺めている人が結構います。
    お堀


    第2弾をしたからには第3弾くらいまではしないと・・・

    でも、今の季節はほんとに気持ち良いのでお弁当を持って(買って)
    是非、公園に遊びに行ってみてください♪


    Little Treesの今後のイベント・・・・
     ●かんたん!石けん教室●
      【日時】6月2日(土) 10:30~12:00
      【場所】Little Trees店内 大阪市平野区流町1-2-9谷口ビル2F 地図

      【費用】1500yen(材料費・スイーツ代含む)

    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年05月22日 | 公園 | こめんと 6件 | とらば 2件 | とっぷ

    GW。~奈良編その2~

    奈良と言えば、奈良公園!
    という単純な思い込みだけで行ってきました。
    どこが目的ってわけでもなかったのでぶらぶらと・・・

    まずは興福寺、五重塔。小学校の遠足以来。
    やっぱり間近で見ると違いますねー。何が違うかは語れませんが(-_-;)
    五重塔

    やっと鹿登場!
    人に慣れていてこどもが草をあげても嫌な顔ひとつせずむしゃむしゃ食べてます。
    鹿


    この日は天気もよくて、すごい人でした。
    東大寺へ向かう道は心斎橋筋並み!?
    todaiji.jpg

    帰りに金魚すくいの屋台を発見☆
    いつもしたいな~と思いつつなかなかできずにいたので思い切って!
    先にいた少女はガンガン金魚をすくっていたのですが・・・
    金魚すくい

    もっとできると思っていたのですが、期待はずれ。
    結局2匹でした。家まで持って帰れないのでそのまま水槽へ。
    金魚


    京都、神戸はまだ年に1,2回行くことがありましたが、
    奈良ってなかなか行くことがなくて、はじめての試みでしたが
    昔の町並みやおしゃれなカフェ、お寺、まだまだ楽しめそうです!

    気候がいい間にまた行こうっと!


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年05月08日 | 公園 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

