

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    お花のプレゼント。

    ブーケ
    昨日はさくらさんがご来店下さりお花をプレゼントしていただきました!
    淡いピンクと紫がとってもかわいくて私好み♪

    花瓶
    小窓に飾ってみました。
    最近お花を飾ってなかったので一気に華やぎます
    ほんとかわいいっ!

    施術後は「すごく肩が軽くなった!」と嬉しいお言葉までプレゼントしていただきました★

    さくらさん、いつもありがとうございます♪


    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2010年02月04日 | | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    お花のリサイクル!?

    花
    先日3周年のお祝いに友達から戴いた豪華なお花
    生花なのでもちろんお別れのときが来ます。
    さみしいなぁと思っていると・・・
    アジサイ
    左側に見えるアジサイがイイ感じにドライフラワーになってたので
    花瓶に入れてアジサイの第2の人生を見つけてあげました。笑
    かわいい♪

    ポストカード
    お花のきれい時はほんのひとときなので戴いたお花は写真におさめています。
    そして、その写真でサンキューカードを作りました。
    素敵なお花なので絵になりやすい!(自画自賛パチパチパチ)

    リサイクルと表現するのかわかりませんが、
    ヒラネーゼの元へ来たお花は簡単にはさよならしませんよ~♪

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2009年10月28日 | | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    願えば叶う!?

    アジサイ
    毎日のんちゃん(犬)の散歩で通る道でアジサイが見事に咲いているところがあります。

    アジサイ2
    一つ一つの花がすごいボリューム!
    通る度にキレイだなぁ~。いいな~♪
    と思って時々立ち止まってじっくり見たりしていました。

    昨日もまた見ていたら、偶然このアジサイの持ち主の方がそばにいて
    「好きなだけ持ってかえって~」とはさみを貸してくれました。
    かなり物欲しげな顔だったかも。笑
    でも、どこのアジサイかも持ち主の方も知らなかったですよ!

    アジサイ3
    お言葉に甘えて3本頂きました。
    ほんとにキレイ★
    一気に華やかになりました。

    実は「あのアジサイほしいわ~」と母に言ってたこともあったので
    私の思いが通じたようで本当にうれしかったです♪

    1本はドライフラワーに挑戦してみようと思います。
    うまく出来るといいけど。ドキドキ。


    *ブログランキングに参加しています*

    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2009年06月12日 | | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    3年目にして初開花。

    シャコバサボテン
    お店の開店祝いに頂いたシャコバサボテン。
    育て方がわからず頂いたときよりボリュームダウンしましたが、
    3年目にして初開花!
    やっとシャコバさんとのつきあい方がわかりました。笑
    今までは緑の葉の先にポツっと赤いつぼみがついてましたが、
    それが最終形と思っていたら、こんなに花が咲くとは・・・、

    シャコバサボテン花
    そしてこのシャコバサボテン、別名クリスマス・カクタスというそうです。
    まさに、クリスマス当日に満開を迎えられそうです♪

    植物とのつきあいは難しいけど、育ったとき、花が咲いたときは
    本当にうれしいです。
    次はまたもとのボリュームになるように研究せねば!


    *****************************************************************************
       ヒラネーゼサンタのX’masプレゼントキャンペーンはコチラ ★★★
       Little Treesの年末年始休業日は12月30日~1月4日となります。
    *****************************************************************************



    クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2008年12月22日 | | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    ピンクのポインセチア♪

    リリー
    お店のテーブルの上に置くお花を買おうと思って地下鉄平野駅の
    すぐ近くにあるお花屋さん、ダイヤモンド リリーへ行ってきました。

    ポインセチア
    切花を買う予定でしたが、ミニサイズのポインセチアにひとめぼれ♪
    私がひとめぼれしたのは、このピンクと薄いグリーン。
    SHOPカラーでもあるピンクとグリーンの組み合わせは
    やっぱり私の好きな組み合わせなんだと実感。

    他にもたくさん色のバリエーションがありました。
    メジャーなポインセチアの深い赤と緑の組み合わせはクリスマスにぴったり★
    でも、今買ってクリスマスまで持たないと悲しいので(前科あり)
    12月に入ったら買うことにしました。
    あとは、白に近い黄緑一色のものやまだらなピンク、まだらな赤など
    どれもこれもかわいかったです。

    今年は枯れないように大事に育ててあげないと!

    ダイヤモンド リリー
    大阪市平野区平野本町2-9-20
    LMヒルズ平野1F
    (スポーツジムウェルネスの横です)

    ブログランキングに参加してます。
    1クリックお願いします
         ↓

     
    もひとつクリックお願いします
         ↓






    2008年11月18日 | | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

