

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    代謝↑。

    外に出て体を動かしたくなる季節になりました。

    この季節が代謝アップのチャンスです★

    まず、この代謝が低下するとどうなるのでしょう?

    ①ダイエットしてもやせない
    ②やせてもすぐにリバウンドする
    ③肌が荒れたり、髪がパサつく
    ④冷え、むくみ、肩こり
    ⑤自律神経の働きが乱れる



    心当たりありませんか?
    私は大いにあります(-_-;)

    次に、代謝アップのポイント!

    ①朝食・昼食をしっかり食べ、夕食は軽めに!
    ②食事量を落とさず、よく燃える食事を摂る
    ③日常生活の中でこまめに動いて活動量を増やす
    ④効率よく運動を行い、筋肉を落とさない
    ⑤規則正しい生活リズムを身につける



    これまた、反対の生活をしてる項目もいくつか・・・
    楽しよう楽しようと動かない生活になりがちです。
    ココから改めないと!

    そして最後に、代謝アップの効果!

    ①太りにくい体になる
    ②体に老廃物をためず、生活習慣病になりにくい
    ③骨が丈夫になり、肌や髪がきれいになる
    ④冷えやむくみ、肩こりなどを解消する
    ⑤疲れがたまらず、活動的になる



    せっかくのこの気持ちいい季節。
    代謝アップしないわけにはいきません!
    と自分にも言い聞かせつつ、みなさんも一緒に代謝アップして健康な体を維持しましょう!


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



    2007年04月12日 | 美容・健康 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    睡眠。

    日向ぼっこしながらお昼寝がしたいくらい
    あったかくなってきましたね。

    みなさん、夜はしっかり眠れているでしょうか?

    睡眠中には2つのパターンの睡眠があります。
    ノンレム睡眠とレム睡眠。
    耳にしたことはあるのではないでしょうか?

    【ノンレム睡眠中】
      大脳を休息させるため、血圧や心拍数など
      生理機能が低下します。

    【レム睡眠中】
      血圧や心拍数は上昇しますが、筋肉の緊張はほとんど消失し
      この間にカラダの疲れをとります。
      身体は深く眠っているのに、脳が起きているような状態の浅い眠り。
      目覚めの準備状態でもあり、この時に目覚めると気分がすっきりします。
      
    そして、このレム睡眠とノンレム睡眠のセットは約90分ごとに繰り返されています。

    スッキリ目覚められないという方は、90分を1セットとして
    起床時間を計算してはいかがでしょうか?

    のんちゃん

    うちののんちゃんは、快眠のようです♪



    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓




    2007年03月28日 | 美容・健康 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    ホワイトデーまで。

    一週間を切りました!
    バレンタインデーのお返しは準備できましたか?

    Little Trees ではギフトカードをご用意させてもらってます。詳しくはこちら

    ギフトカード


    クリスマスプレンゼント、いつもお世話になっている方へのお礼、結婚式二次会の景品等、
    いつもと違った癒しの時間の贈り物は様々なところで大活躍しています。

    カードにはこのような携帯やキーホルダーに付けられるチャームがついています。
    Little Treesをイメージして葉っぱ、ピンクとグリーンのビーズを使って作っています。
    一つ一つ手作りなので、世界に一つだけ♪
    チャーム


    そして、こちらは私がいつもお世話になっている方へプレゼントしたものですが
    好評でしたので、ご希望があればこのようなアレンジもさせて頂きます。
    レストランのフルコースメニュー風にアレンジしてみました。
    前菜 フットバス 肉料理 Body Therapy(アロマソース仕立て)・・・といった感じで。
    ギフトカードレストラン風

    表はリボンで結べるようにしてみました。
    ギフトカードレストラン風


    お値段、内容、カードの種類などなどご希望にそえるよう努力いたします!

    あなただけのオリジナルプレゼントにいかがですか?

    お問い合わせはこちらまで↓

     


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓

    2007年03月09日 | 美容・健康 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    私のロングセラー。

    昨日は、日本アロマ環境協会の会員のつどいというものがありました。
    ほんとはそのお話を書こうと思っていました。。。

    が、ちょっと期待はずれだったので早々に切り上げ、
    街へ繰り出すことにしました。

    あまりの天気の良さに、思わず淀屋橋から心斎橋までテクテク歩くことにしました。
    OL時代は良く淀屋橋付近へ図面を届けたりとお遣いへきてました。
    なつかし~。
    PA0_0003.jpg


    途中、本町付近のドラッグストアで私のロングロングセラーのマスカラを購入。

    これは、かなりいいです!
    かれこれ10年近く使ってます!
    かれこれ10人以上に広めました!

    opera マスカラード。(私はコームタイプ31ブラック愛用)
    マスカラ


    これは、私もコスメオタクの方から教わりました。
    何がすごいというと、よくマスカラが落ちて目の周りがパンダになってる人がいます。
    これは、それが全くないんです。
    (和田あきことアパホテルの社長にも教えてあげたいっ!)
    しかも、かと言って化粧を落とすときにごしごしこすらなくても、
    ぬるま湯でぽろぽろとあっという間に落ちてしまいます。
    そして、何よりすごいのが価格★

    定価580円!!

    ぜひぜひお試しください。

    本町での買い物を済ませさらに南へ歩き、心斎橋へ到着。

    もう一つ私のロングセラーであり、10人以上に広めた物。
    サンマルクののチョコクロです。
    この写真に載ってるのはいつものチョコクロではなく、ヘーゼルナッツチョコクロ。
    初お目見えです。試さずにはいられません。

    PA0_0002.jpg


    160円と普通のより30円高いですが、チョコの中にヘーゼルナッツが
    入っていて、おいしかったです!

    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



     

    2007年03月05日 | 美容・健康 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    ゆず紅茶。

    かれこれ8年前・・・
    初めて韓国に行きました。

    そのとき、洋服屋さんで出してくれたゆず茶を飲んで以来、
    冬になると飲みたくなるゆず茶。

    その頃は、まだ日本にゆず茶ブームが来てなかったので
    お土産に1kgもするゆず茶を買ってかえり(かなり重かった)
    大事に大事に飲んでました。

    いつのまにか、日本でもゆず茶がメジャーになりどこでも買えるようになって一安心。
    20070302113136.jpg


    そして、今年はお店のおばさん(韓国人)に新しいゆず茶の飲み方を伝授していただきました。
    「喉が痛いときは、紅茶にこのゆずを入れて飲んだら効くよ~」と。

    さっそく喉が痛いときに飲んでみました。
    なんとなんと、ほんとに効きました!
    そして、うちの母にも効きました!
    20070302113227.jpg


    すぐそこに春が来ていますが、季節の変わりは目風邪を引きやすくなるので
    是非、風邪予防にも一度お試しください♪


    1クリックお願いします
         ↓

     

    もひとつクリックお願いします
         ↓



     

    2007年03月02日 | 美容・健康 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

