

    --年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

    オフ会! in 香川 ・・・高松編2・・・

    さてさて、栗林公園で散策して次にやってきたのがこちら。

    がもう
    またまたうどん~!
    そして、有名どころのがもうです。
    みんなに愛されてるうどん屋さんって感じです。
    なんと14時までの営業で着いたのは13時。
    ヒラネーゼ in 高松さんのスケジュールはおみごとです★

    がもううどん
    今見てもよだれが出そうです。
    これでも小サイズ。大阪だったら普通に1人前です。
    そして、こんなにおいしそうなのに!
    (実際めっちゃおいしい!)

    がもうメニュー
    なんとなんと!130円!!
    天ぷらのせても210円!!
    近所にほしいお店です。

    瀬戸大橋
    またまたおなかいっぱいになったところで、次に到着したのが瀬戸大橋。
    初めて見ましたが感動!

    東山魁夷美術館
    瀬戸大橋のすぐ近くにあるのが東山魁夷美術館。
    高校のときの現代国語の教科書の表紙が東山魁夷だったことを思い出します。
    青~緑のグラデーションが多くてすごくきれいでした。

    カップソーサー
    美術館内のティールームで東山魁夷の絵が描かれているカップ&ソーサーで
    カフェオレをいただきました。
    さっきまで見ていた絵とは打って変わってタッチが違う絵ですが、
    こちらもかわいくて気に入りました♪

    こんぴらさん
    お次はこんぴらさん。
    ここは一気に温泉街の雰囲気です。
    上までのぼったかどうかはご想像にお任せします。

    まだまだ旅はつづきます。

    クリックお願いします
         ↓

     

    2010年11月09日 | | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

    オフ会!in 香川 ・・・ 高松編1 ・・・

    このブログをきっかけにお知り合いになったヒラネーゼ in 高松さんと
    夏の平野郷夏祭りをご一緒したときに話していた企画が実現しました!

    コメント欄でよく登場してくれるさくらさんとnaococoさんは実は同級生♪
    3人で大阪からバスに乗り高松へGO★

    高松でヒラネーゼ in 高松さんがお出迎えしてくれました。

    わら家
    まずはじめに連れていってくれたのがはらぺこ3人娘のお腹をみたすうどん屋さん、わら家。

    わら家うどん
    この大きなたらいで2人分。
    本場のうどん、さっそく大満足!
    お店も雰囲気があっておいしさ倍増。

    栗林1
    小腹を満たすつもりが結構満腹になったので栗林公園を散策。
    さすが地元の方が紹介してくださるだけあって、ステキな公園。
    手入れが行き届いていて、どこもかしこも美しい!
    お見合いするのにぴったりの場所です。笑

    栗林2
    こちらの絶景は公園に入るときにボランティアのスタッフの方が撮影スポットとして教えてくれました。
    こういう心遣いもうれしいです。

    栗林3
    恋が実る!?なんて噂はないようですが、
    ハート型の植え込み。
    かわいい!
    やっぱりお見合いにぴったりな公園です。

    香川旅行レポまだまだ続きます。
    お楽しみに~

    クリックお願いします
         ↓

     

    2010年11月09日 | | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

    ハンドメイドイベント報告。

    興奮冷め止まぬうちにハンドメイドイベントの様子を書いておきます♪

    otoamiさんと
    昨日は茨木のリフォームスタジオOASISさんで
    ニット仲間のあみぐるみ専門のotoamiさんと一緒に参加。
    平野からは遠かったけど2人で行くとほんと楽しい♪

    左隣のお菓子のポレポレさんでクッキーを買って
    右隣の消しゴムはんこ屋さんでは友達の子供にかわいい名前いりはんこを買いました。
    すっごくかわいくて早く渡したい!

    ruhuna
    今日は平野のかわいいCAFE RUHUNAさんで1人で参加。
    平野はやっぱりホーム感があります。
    Little Treesのお客さま、ブログを見ていただいているお客さま
    春にRUHUNAさんのイベントで買っていただいたお客さま、はじめて買っていただいたお客さま、
    お会いできて本当に嬉しかったです♪

    お弁当
    そしてお楽しみはRUHUNAさんのヘルシーお弁当。
    今回のしょうが入りご飯も絶妙でした。

    自分が納得のいくものを作って、それを気にいってもらえるのは本当に幸せ♪
    肩がこりこりになって作った甲斐があったと大満足しています。

    またこの充実感を求めて早く次のイベント探そうっと!
    とりあえずは新作の研究にはげみます!

    オアシスさん、RUHUNAさん、それぞれのお客さま
    本当にありがとうございました。


    クリックお願いします
         ↓

     

    2010年10月31日 | ハンドメイド | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

    がんばってます

    ちょっとずつ作ったものをアップしようと思っていましたが
    作るのに夢中でアップできてない・・・。
    一部ですが、ご覧ください。

    ベレー
    まずは新作ベレー帽。
    はじめて作ったデザインですがこのスジが入った感じ
    われながら気にいってます。

    KIDS
    こちらはちびっこカゴバッグ、あみぐるみ、ベビーヘアバンド。

    ヘアゴム
    いろんなヘアゴム作りました。
    モヘアにコットンに素材も色もいろいろ作りました。

    たくさんのお客様にお会いできることを楽しみにせっせこ作っています。
    台風なんてぶっとばせ


    クリックお願いします
         ↓

     

    2010年10月28日 | ハンドメイド | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

    ハンドメイドSHOP参加します!

    今月末、10月30日、31日と2日連続で別店舗で出展します。
    もちろん、ニット雑貨です。

    30日はよくこのブログにも登場するnaococoさんのお店。

    ** HANDMADE FLEA MARKET **

    日時:10月30日(土) a.m.11:00~p.m.5:00
    場所:リフォームスタジオ オアシス ショールーム
         大阪府茨木市玉櫛2-28-14
    お問い合わせ:0120(34)0673



    31日は春にも出展した平野のレアなオシャレcafe、RUHUNAさんです。
    平野の方は是非~♪

    RUHUNA

    日時:2010年10月31日(日) 10~16時
    場所:大阪平野区カフェ fresh tea RUHUNA 地図

    ちょっとずつ出展するものも紹介していきます!
    さぁ今からまた頑張るぞぉ!


    クリックお願いします
         ↓

     

    2010年10月18日 | ハンドメイド | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

